※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

健診で女の子と言われ続けたけど、出産後に男の子だった経験がある人いますか?周りから男の子っぽいと言われて気になっている。1人目も同じ状況だった。

ここ最近出産した方で、ずっと健診の時に女の子と言われていたのに産まれたら男の子だった方はいますか?
性別聞いた時は毎回女の子と言われているし、突起物が見えたこともなければ毎回木の葉が見えてる、おまたに線が見えてると言われるのでほぼ間違いなく女の子だと思っていますが、お腹の出方とかが男の子だよねーとまわりに言われて少し気になりました😂
ちなみに1人目も女の子で毎回女の子と言われていたし木の葉も見えて実際女の子でした。笑

コメント

abc

私は逆なのですが、お腹の出方からして絶対男の子やねーと言われてて女の子が産まれてきました🤔お腹の出方って性別分かるんですかね?と先生に聞いたら、分かるわけないよー(笑)と言われました😅

• どぅるるん

どぅるるん

そうですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 5月18日
3姉弟ママ

お腹の出方や顔つきで男女どちらかが分かるというのは迷信だそうです🍀

ただ、友人で男の子と言われて女の子が生まれてきた子がいます!
男の子と言われた時点で次からは性別を確認しなかったそうで…!!
その時のがへその緒だったのかなーと言ってました。

• どぅるるん

どぅるるん

一回だけじゃ誤診はあるでしょうね!
    毎回言われてたらほぼ確実か。笑

ありがとうございます😊

• 5月18日
うーたん

お腹の出方は関係無いと思います!
私も女の子確定もらいましたが、皆さんのをみていると最後までドキドキしてしまいます。笑

• どぅるるん

どぅるるん

まさかのまさかの展開があるかもですもんね!笑

ありがとうございます😊

• 5月18日

私の行っていた病院は女の子の場合、隠してる可能性もあるので…とギリギリまで性別の断定はしませんでした。
男の子の場合は見えたら確実なので断定はしやすいみたいですが、絶対とか確実に、とかの言い回しはしてませんでしたね💦

• どぅるるん

どぅるるん

絶対とか確実という言葉はやはり使いませんよね!

ありがとうございます😊

• 5月18日
そら

私は三男妊娠時に女の子とずっといわれ生まれて男の子でした。
毎回確認すれば良かったのですが、
初の女の子という言葉に浮かれてピンクの服やおもちゃなどを買っていて実際にはブツがついていたので絶句でした😭
メルカリでピンクのおもちゃや服を売りました💦
現在4人目妊娠中です。
毎回間違えなく男の子と言われていますが、生まれてきたら女の子だったという事に薄い望みを持ってます。

• どぅるるん

どぅるるん

毎回くどいくらい確認しないとなんですね。笑

ありがとうございます😊

• 5月18日