※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

経済的理由で一人っ子になるかもしれません。

一人っ子の良さを教えてください😭

二人ほしかったのですが、経済面で旦那と喧嘩しました。
恐らく二人目はなしなのかと...

コメント

ママリ

親の愛情たっぷり受けれるしお金もかけれますよね☺️
遅くで産んだ知り合いは兄妹がいても大きくなって揉めることだってあるし兄妹がいていいとは限らないと言われました!

• ☆

なるほど。なるほど。🤣
    私自身3人兄弟で、兄弟いて良かったと思っていたので😭

• 5月17日
ママリ

☆さんは育休中ではないですか?
お子さんまだ小さいですし、しばらく夫婦で働いてお金貯めてから2人目考えてもまだ遅くないと思いますが…。
うちは2人目を上と5学年差でもうすぐ出産しますが、1人の時はずっと目にかけてあげれてましたし色々な経験をさせてあげられてましたよ。

• ☆

産後1年で仕事を探します😊
    出産頑張って下さい‼️

• 5月17日

一人っ子のよさとか兄妹のよさとか、私には本当に理解できないので質問内容とは違う回答なら申し訳ございません🙇‍♀️

子供がいてる。それだけでじゅうぶん幸せじゃないですかね?
1人でも、2人でも、幸せは変わらない思いますよ😊

• ☆

もちろん息子が産まれて幸せですよ!

将来的に、兄弟いた方が喧嘩したり、我慢したり、優しくしたり、いろんな経験できるなと。私自身3人兄弟で、兄弟いて良かったと思っていたので。

• 5月17日
🍒

友だちのところが1人っ子です。
この子に愛情もお金もすべてをかけると言ってました!

• ☆

ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

私自身が一人っ子です。
小さい頃は親を独り占めにできて
お菓子なども取り合いもなく
よかったのかなと思う反面
やっぱり兄弟は欲しかったです!
周りが兄弟がいるのは遊び相手もいるのとか羨ましかったし
今となっては親に何かあったりしたら
子供は私だけなので全てしないといけないのか…と不安に思う部分もあります。

• ☆

やはり兄弟ほしいですよね😊
    私も、親に何かあったらと思うことあります!
    お金ためてからまた話し合います😊

• 5月17日
めも

うちもお腹の子一人の予定です。
我が家は主人が一回り上なこともあり、本人が二人以上育て上げる自信がないとのことでその意見は無視できませんでした。
私も主人も兄弟がいるのでよさは十分に分かっているつもりですが、親のキャパシティあってのものかなと思います。

あと最近実母とおじ、親戚等で兄弟関のいざこざが多く、大人になってからこじれるパターンもあるよなぁと感じています。

rin

友達も金銭面で厳しいので、年子でトントンと産んですぐ働くと言っていました👀
考え方色々ですが、私はきょうだいをつくってあげたいので、時間がかかっても働いてお金を作るかもしれません♡

父が亡くなった今、母1人を支えるのに兄弟がいることがこんなに力強いのかと思いました!!大人になり色々助け合いお互いの配偶者同士も仲良し、それぞれの子供たち賑やかですよ👶
私のうちも経済的に余裕はないですけど産める身体なら3人はほしいです!!とりあえずがむしゃらに働くかな笑
産める身体ならぜひ旦那さんと話して頑張ってほしいです!!勝手に他人がすいません!!

退会ユーザー

一人っ子の良さじゃなくて、すいません^^;

• 5月17日