※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

保健師さんが訪問に定期的に様子見に来てくれるのですが、「キャベツの離…

保健師さんが訪問に定期的に様子見に来てくれるのですが、「キャベツの離乳食失敗してキャベツスープみたいになっちゃいました」と言ったら「あ、じゃあゼリーにしましょ」と不思議なゼリーにして帰って行った😅
ええっ💦これ食べるのー💦色々と複雑

コメント

マーガレット

笑っちゃいました🤣
ゼラチンかなにか入れたんですか❓💦

• りな

りな

そうです😅💦ゼラチンとポッカレモンがあったんで、それで固めて…。
    マスカットとかりんごみたいでしょ?って、いやいや…。青臭さ消えてないしー😂逆に新しくて何も言えない…笑

• 5月17日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんですか😵ビックリですね❗️
    ゼラチンって赤ちゃん食べられるんですかね💦
    保健師さん変わってますね😅

• 5月17日
  • りな

りな

いや、赤ちゃん用ではなくて親用で。という事らしいです💦😅いい人だけど変わってますよね💦

• 5月17日
ママリ

保健師さん…
5ヶ月でゼラチンはまだ与えないほうがいいと思います😣アレルギーもわからないし、タンパク質をいきなりあげるのはちょっと怖いですね。

• りな

りな

説明が少なくてすみません。赤ちゃん用ではなくて親用で、という事らしいです。5ヶ月なのでゼラチンやとろみの片栗粉もまだダメだから赤ちゃんには食べれないけど捨てるのは勿体ないからー…と。できたら赤ちゃんに食べれる方法を考えて欲しかったんですけどね😅

• 5月17日