※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

子供の体調不良時の病院移動について相談です。ベビーカーで病院に行くが、暑くなるため自転車に乗せることに不安があります。自転車だと寝かせられず、片道5分程度です。皆さんはどうしていますか?

子供が体調不良の時、どうやって病院に連れて行ってますか?

1歳6ヶ月の男の子がいます。かかりつけの小児科はベビーカーだと20分弱です。今はベビーカーで行っていますが、これから暑くなるのと、ベビーカーを卒業した後は自転車移動がメインになりそうなのですが、熱がある子を自転車に乗せて行くのも抵抗があり…。ベビーカーで病院に行くとほぼ確実に帰りに寝るのですが、自転車だと寝られないですよね。具合が悪いなら少しでも寝かせてあげたいですけど、往復ぐらいは仕方ないですかね💦自転車だと片道5分ちょっとです。
みなさん、どうされてますか??

コメント

Hina mama💕

うちはいつも車で行ってます🙌

• あっつん

あっつん

車あるとやっぱり便利ですよね!都内在住なので、車持ってなくて…💦

• 5月17日
ちゃん

今は車があるので車でしたがない時はタクシーを利用していました!

• あっつん

あっつん

グッタリしてたり辛そうならタクシーかなーとは思うのですが、そこまででもない時にどうしようかと…。でもタクシーが一番ですね😊

• 5月17日
natuki

それくらいの距離なら全然ベビーカーです!

熱が高ければタクシーで行きますし、寝れるくらいの感じなら保冷剤タオルに巻いて首もととかに当てて、ベビーカーです💡

• あっつん

あっつん

今はベビーカーで全然問題ないんですけどねー。3歳とかになってベビーカー乗らなくなってたり、もう処分してたらどうしようかと💦
    いざとなればタクシーですね!

• 5月17日
N

車がないということですよね?

息子のかかりつけの小児科(総合病院)が車で20分です。ただ私は車がないので、細かく書くと

【自宅~最寄駅】
①徒歩5分、バス10分
②徒歩10分、幼稚園に上の子を預けて、駅までさらに徒歩10分
⇒だいたいが②(本人はベビーカー)

【最寄駅~病院】
①電車5分、バス5分
②電車5分、歩き15分
③コミュニティバス15分
⇒だいたいが①か②

です。熱が高い時などはタクシー利用を考えていますが、幸い車がある夫の休日だったりで、タクシーは利用したことがありません。タクシーは往復5,000円近くかかります💧

徒歩20分弱ならタクシー代もそれほど高くならないですよね。体調や天候に合わせて自転車かタクシーが良いと思います。

• あっつん

あっつん

そうなんです、車無いんです😓
    細かくありがとうございます!そうですね、タクシーで行ったら5分もかからないので、タクシー代も1メーターぐらいかもです。辛そうだったらタクシーですね!

• 5月17日