※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

息子が7080gで窮屈そう。縦抱きの方がいいが、首が完全にすわっていないため、縦抱きは危険か。buddybuddyの抱っこ紐使用中。

明日で3月の息子がいます。昨日病院で体重を測ったら7080gありました(°_°)抱っこ紐を使う時は横抱きなんですが、窮屈みたいで嫌がって出来ませんでした。いつも、抱っこするときも最近は横抱きより、縦抱きの方がいいみたいで縦抱きしてる率が高いです。まだ首が完全にすわってるわけではないので、押さえておかないとグラグラすることもあるんですか、抱っこ紐での縦抱きは首がしっかり座ってからじゃないと危ないですかね?まだ縦抱きでは使わない方がいいのでしょうか。
因みに抱っこ紐はbuddybuddyというところのやつです。

コメント

ha-ka

私の子供もまだ完全に首が座ってませんが、縦でも大丈夫な抱っこ紐を西松屋で買ったので縦抱きしてますよ♪
もし不安なら首元にタオルなどを入れてあげてみたらどうですか??

• まや12

まや12

首を固定してあげれば大丈夫ですかね?
    試してみます!ありがとうございます✨

• 3月9日
  • ha-ka

ha-ka

大丈夫ですよ♪
    縦抱きの方が首座るの早いって聞きましたよ!(^^)!

• 3月9日
  • まや12

まや12

そうですか!
    きのう試しに少し抱っこ紐で縦抱きしてみたら、嫌がってなかったので大丈夫みたいでした!ありがとうございます✨

• 3月10日
  • ha-ka

ha-ka

よかったですね♪
    お互い頑張りましょッo(^▽^)o

• 3月10日
とっとちゃん

アイエンジェルのヒップシートがオススメですよー!私の周りはみんなこの抱っこ紐に買い換えてます!特に、ビッグベイビーにはオススメですよー!私の友達の子供は、とにかくビッグベイビーで、他の抱っこ紐は嫌がり、首すわり前ですが、ヒップシートにバディバディのインサートつけて使ってました。

• まや12

まや12

初めて知りました!調べてみます!
    やはり7kgは大きいですよね(笑)
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月12日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

私はネットで購入しましたが、最近、直営店もできて試着出来るみたいです!
    http://www.babyandme.co.jp

本当に楽ですよー!ヒップシートの部分単体だと歩き始めても使えますし、前向き抱っこも出来て最高です!

• 3月12日
  • まや12

まや12

いまネットで検索してみました。
    赤ちゃんにも優しいんですね!
    ありがとうございます!検討してみます✨

• 3月12日