※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちん
その他の疑問

もうすぐ、税金も上がりますが…最近、中古戸建てを探しています。けれど…

いつもお世話になっています😄
もうすぐ、税金も上がりますが…
最近、中古戸建てを探しています。
けれど、中々いい物件がなく…戸建てを買うって大変ですね(´;ω;`)頭がいたいです。
質問なんですが、新築ではなく中古を買いましたよーってかた😣年収いくらで、どれくらいのお家を買いましたか?また、中古のメリット、デメリット、買うにあたって、これは気を付けた方がいいよってのがあれば教えてください😊よろしくお願いいたします😱😱😱

コメント

SURT

今年中古一戸建て購入しました!!
旦那だけの年収460万
家は築10年35年ローン月々支払い7万ちょいです😆

• SURT

SURT

すみません回答ボタン押しちゃいました💦続きあります💦

• 3月9日
SURT

3LDK 2600万円

新築だとやはり、500万〜1000万近く変わります💦
築年数も若めなので、追い焚き機能やキッチン周り収納、その他収納スペースが各部屋や床下にたくさんあり、駐車場もあるので色々見てきた中ではダントツの家で即決しました!

金利が一番大事なところです!
中古でも金利が高くついてしまえば新築と同じだけ払うことになってしまったりするので本当に注意です!!
うちの場合は、低金利で審査が通った為月々7万でおさまりました。

一戸建ての中古物件は、何を直すにも実費
マンションの中古物件は、管理費など毎月支払うので何かあってもマンションが払ってくれるけどローン払い終わっても管理費は払い続けなければならない

大きな買い物ですし、難しいですよね💦

• ふぅちん

ふぅちん

中古で2600万て高いですね😣こちらは2600万は新築だし、相当いいのきます(笑)

中古だとテレビアンテナなど実費ですよね?

• 3月9日
  • SURT

SURT

アンテナ、エアコン実費でした!!
    この辺の相場を考えるとかなり安めです😂

• 3月9日
  • ふぅちん

ふぅちん

そうなんですね😣中古って値切りは無理ですか?

• 3月9日
  • SURT

SURT

周りに家を購入した友人が5、6人います!!が、家の値切りは聞いたことないですね(>人<;)

• 3月9日
  • ふぅちん

ふぅちん

回答ありがとうございます❗

• 3月9日
コタコーラ

私も中古戸建です‼︎
築2年2000万で購入。
旦那単独35年ローンで月々6万5000円です。

前主さんがキャリアウーマンのお母さんと20代の息子さんで、お母さんの転勤で売り出しになってましたが、20代息子が1人で住んでいたので、食洗機は未使用でしたし、エアコン3台、オーダーカーテン、庭の倉庫付きでした(*^^*)
捨てるものは置いてってくださいって言ってみたら、大きなL字ソファー、パソコンテーブルを処分するとのことだったので、そのまま貰いました*\(^o^)/*
中古やリサイクル品あまり気にならないタイプなんでラッキーでした‼︎

すべて込みで2000万だったので、とても得した気分でした(*^^*)

• ふぅちん

ふぅちん

すごいいい物件とめぐりあったんですね😲😲ローンのほかに現金っていくらくらい必要てましたか?

• 3月9日
  • コタコーラ

コタコーラ

旦那年収350〜400万で、
    私も働いてますが、購入時は産休中でしたので旦那単独ローンになりました。

頭金なしです(^_^;)笑

2000万だったけど、2000万ちょいでローンを組んで手元に少し残るようにして、リビング棚やらを揃えました‼︎

• 3月9日
  • ふぅちん

ふぅちん

えっそんなんできるんですか?不動産からはお家と諸費用以外ではローンは組めないと言われました。

• 3月9日
  • コタコーラ

コタコーラ

不動産屋さんが諸費用として、10万ぐらいプラスしてくれたんです(*^^*)

• 3月9日
  • ふぅちん

ふぅちん

すごいいい不動産やさんにめぐりあったんですね😲家は低収入なんでなめられちゃってます(笑)

• 3月9日