※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキ、生クリームか手作りヨーグルトか迷っています。アレルギーがなければ生クリームは少量なら大丈夫でしょうか?皆さんはどうされますか?

1歳のお誕生日ケーキをお店で生クリームの
キャラククターのデコレーションを作って貰おうか、
手作りでヨーグルトを生クリームに見立てて作ろうか迷ってます。
1歳でアレルギーが無ければ生クリームは少しなら食べて大丈夫なんでしょうか?
皆さんはどーしましたか?されますか?

コメント

モカmama

お誕生日ケーキも予約して買いましたが、まだあまり甘いものは食べさせたくなかったので、水切りヨーグルトとホットケーキで手作りしましたよ(^^)
でも、少しくらいなら食べても大丈夫かと!

ST

普通にあたしが子供のころからずっと誕生日ケーキを買っているケーキ屋さんでホールケーキで買って、大人も息子も同じものを食べました(^^)

息子は甘いもの大好きなので軽く踊りながら、ぺろっと完食♡笑
むしろもっとくれ‼︎って感じでしたが1切れにしときました(^^)笑

アレルギーとかはなんにもないです!
生クリームとか大丈夫かなって思いましたが、お腹も下さなかったし大丈夫でした(^^)♪

みつばちのはっち

お店で予約したキャラクターの誕生日ケーキは私達が食べて、娘にはホットケーキと水切りヨーグルト、いちごで手作りしました!
1歳からのケーキを作るキッドを使ってもいいかもしれません♡

もし同じケーキを食べるならクリームはあまりたくさんは辞めた方がいいかな~と!

紫千

うちも買いましたが大人用で娘にはヨーグルトと食パンで作りました(^^)

えりりりり*

うちも二つ準備しました。
大人用はフルーツタルトにして、上にキャラクターのマジパン?を作って置いてもらいました☆
上のフルーツを少し食べさせました☆

娘用にはパンケーキとヨーグルトで作りましたよ♡

まあむ

うちも3人ともお店のケーキでした(ノ´∀`*)
そんなに量を食べるわけでもないので、アレルギーがなかったら大丈夫だと思います٩(♡ε♡ )۶

ぴーち

まとめての返事ですみません(>_<)

モカmamaさん
みつばちのはっちさん
紫千さん
りーりーさん
りとるぐりーんめんさん
✿ま(´・あ・`)む🌼さん

お店注文して少しだけあげたいと思います‼︎
手作りは何もない日にでも作っちゃおうかな(^_^;)

ありがとうございました!