※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

男の子2人の母で、3人目妊娠中。次男が活発で心配。前回流産経験あり。仕事中は子どもと一緒でない。アドバイスをお願いします。

男の子2人の母で、現在3人目妊娠中です!
次男(1歳9ヶ月)がかなり活発で、走り回り一緒になって走って追いかけて捕まえています。。
長男がこの頃も走っていましたが、それを更に上回るのでお腹の子が心配で(;_;)
前回流産しているので、余計に心配になっています。
こういう時こうしてた!とかなにかアドバイスあれば教えてください(;_;)
日中は仕事してるので常に子どもと一緒にいるわけではないです!

コメント

私も3人目妊娠中です。同じくらいの月齢の次女もおります😊そして過去2度流産経験もあります。
我が家の次女もまぁ~活発で。毎日ランニング感覚で動きまくってます。現在専業主婦なので朝から晩までずーっと一緒の生活です。

初期の流産の原因は胎児側らしいので、、私は常に割り切ってました😢こうしてた、なんてのも全くなく...
胎動感じるまで検診までの4週もとにかく長く感じモヤモヤする日々を過ごしてました。つわりもほとんど経験した事がなかったので...
ですが気にしすぎないこの楽観的な性格のお陰なのかありがたい事に今日まで何のトラブルもなく元気な妊婦させてもらってます😅✨
男のお子さんなのできっと遊びもアクティブかと思います。無理せず元気な身体遊びはご主人に担当してもらいましょう😂✨

• mahalo

mahalo

遅くなりました。コメントありがとうございます☺️
    同じ状況で親近感わきました!

初期はしょうがないですもんね(;_;)
    わたしも今回はなる時なるし、大丈夫な時大丈夫と考えるようにはしてます!
    体遊びは旦那に任せます!
    ありがとうございました🥰

• 5月18日