※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

保育士の質って何が普通なんですかね。子どもが転んだの見て笑う(複数職…

保育士の質って何が普通なんですかね。

子どもが転んだの見て笑う(複数職員で。)
子どもをこいつ呼ばわり。
転んで泣いてる子が杖ついてるおばあちゃんに助けられようやく気づく。(すぐそばに職員がいたが他の子とかくれんぼしてた。)
手当てし始めた職員は転んだことを笑う。
かくれんぼしてる職員も手当てしてる職員も他の子から目を離す。(目の前の1人しか相手にせずそれに気をとられる。)
とぼけんなよと子どもに言う。

午前中公園に散歩してた数分でこんなに目につく言動。
エプロンもみんな違う柄着てどこの保育園か目印もなかったです。
外にいる時間なんて他の人に見られてる意識があるはずなのに、園の中ではもっといい加減な保育してるんじゃないかと思いました。
私も子ども預かる仕事してましたが、ありえないです。

私はほぼ毎日同じ時間に公園来てますが、多分前日に公園下見来てた保育園だと思います。
今まで見かけてないと思います。

コメント

くまくま

元保育士ですが、普通にありえないし、やめてしまえと思います。
子供がこけて笑う?!
まずは怪我の心配だし、笑う?微笑むとしたら泣かなくてえらかったねー💓で微笑むくらいです!
こいつだなんてありえない!!
速攻通報してやりたいですね!💢

• ぱんだ

ぱんだ

私も目を疑いました。
    どこの保育園か知りたくて、たまたまうちの子がそばをうろちょろしてたので付き添いながらマークとか保育園名とかどっかに書いてないかなーとジロジロ見ましたが特定できませんでした。
    それも変ですよね。
    預けたくないし、保育士やめろって思いました。
    他人の子でも腹立ちました。

• 5月17日
  • くまくま

くまくま

写真や動画が撮れたら1番ですが、お子さん見ながらだと厳しいですもんね💦
    保護者の方がお仕事中に子供を守るための保育園で働く奴らがなにやってんですかね💢💢

• 5月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

どれも一瞬の出来事だし他の園児もガヤガヤ走り回っているので動画や録音も難しいですょね。
    大怪我させなければいいって意識なんですかね。

• 5月17日
  • くまくま

くまくま

そんな保育園があるなんて信じたくないですよね💦
    自分が怪我してでも子供を守る保育士もいれば、子供が傷つくことをなんとも思わない保育士もいるんだよな、としみじみ思います😰

• 5月17日
こはと

通報レベルですね。
ありえないです。
ひどい。

• ぱんだ

ぱんだ

ですよね。
    保育園って何?って思います。

• 5月17日

元保育士です。
ありえませんね!通報します!
わたしも母親になって息子連れて公園に行くと保育園の子達によく会います。
保育士の言葉遣いだの、道路に飛び出しそうになる子いるのに全く見てなかったです💦

• ぱんだ

ぱんだ

似たような仕事してると目についちゃいますよね。
    自分が子ども預かる仕事のしてるから特別気になっちゃうのかなとか最初は思いましたけど、やっぱりおかしいですよね。
    私が行ってる公園も近所の保育園がたくさん同じ時間に来ていて、色々目についちゃいます。
    良くない保育園は保護者に教えてやりたいです。

• 5月17日
きい

そんな保育園預けたくない……💧ちなみにどこの都道府県ですか?

• ぱんだ

ぱんだ

ですよね!
    杉並区です。
    保護者は知ってるんですかね。

• 5月17日