※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ファッション・コスメ

二ヶ月に一回はフルカラー、お金もかかるし、でもリタッチだけだと、色…

二ヶ月に一回はフルカラー、お金もかかるし、でもリタッチだけだと、色落ちしてるので汚い、毎回どんな色味にしても黄色く色抜けしてキンキン光って汚い悲しい😭
セミロングです、30代だし、明る過ぎるのもそろそろ似合わない。。
色は毎回アッシュ系、同じ色を入れ続けたら色落ちしても良い色になると美容師さんに言われたけど
続けても、毎回1ヶ月過ぎると黄色になります。。
なんかいい提案ありませんが、黒くは似合わないのでしたくないです。。
家族にはそこまで気にならないと言われたけど、明らかに色落ち後は明る過ぎて嫌です(ノД`)

コメント

どみちゃん♡

紫シャンプーとか使ってみたらいかがですか?

私め黄色があまり好きじゃないので、紫シャン使ってます😊

抵抗がなければカラーモデルで施術してもらうのもいいと思いますよ!わたしはブリーチしててどうせすぐ色が抜けるので(アッシュだと1.2週間で素の金パになります。笑)、ほぼ毎回モデル価格で0円〜2000円くらいで安くカラーやトリートメントをしてもらってます(笑)

あとはイルミナカラーなど少しでも持ちや傷みを軽減させるカラーにして、家でのケアもしっかりすることだと思います。

ゆきんこ

マニックパニックを使うのはいかがですか?笑

私も以前一度明るめのカラーにしてから、それ以後のアッシュ系のカラーがすぐ抜けちゃってキンキンになったりオレンジっぽくなってしまって嫌でした〜!

私はキンキンが気になってきたら、マニックパニックの青と紫を少しずつ混ぜたものを普段使っているトリートメントでかなり薄めて、自宅でカラー?してます!YouTubeとかで調べてやってみてます。意外とキンキンは落ち着きます。

ほんとは紫シャンプーがいいんですが、コスパが気になって…(笑)

結局プリンの部分が伸びればカラーに行きますが…^^;💦

てふ

毎回同じお店ですか?
毎回明るめのアッシュに染めてるんでしょうか?黄色く色抜けするのが嫌だと伝えてるのであればお店を変えた方がいいと思います😭

1度黒ではなくブラウン系の色で、ぐんっと暗くして数回は同じ調合の色を入れると色落ち後の髪色が安定してきます。アッシュは色が落ちやすいので安定させるのには不向きだと思いますよ😣

オハ子

miminoって言うアプリで探すと安い店ありますよ😃

はじめてのママリ(28)

同じです😂😂
ブリーチ数回。。。

高いお金かけて染めてもどーせすぐ落ちるので色落ちが気になったらすぐセルフカラーしてます🤣
もったいないので💔

かいまるちゃん

お一人ずつにお返事返せなくて、すいません(ノД`)!!

とても参考になりました!
同じ悩みの方も多いんですね☆
アッシュは定着しにくいんですね
(ノД`)。。
お店変えてみようかな(ノД`)。。
まず、カラーシャンプー試してみます^^
安いお店探してみます☆
ありがとうございます!