※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

色黒の子供に日焼け止めを使うか悩んでいます。皮膚が頑丈なので効果が気になるそうです。同じような子供を持つ方、どうしているか教えてください。

元が色黒の女の子がいるママさんに質問です!!

子供さんに日焼け止めつかってますか!?^^;
(うちは純日本人です)

我が子は、今時期にはもう日焼けしたの?早いわねぇ♡と長年言われてきましたが、私が思い切りインドア派色白で旦那は色黒です…。

これからようやくそれを言われなくなるくらい色黒でこれから日焼けしたらさらにどす黒くなります🤣(笑)

日焼け止め…効果あるのかな…?

と、真剣に悩むくらい色黒で羨ましいくらい皮膚が頑丈なのですが、、、。

そのタイプの子供さんはどうしてるんだろう!?とふと今更疑問に思いました💦

時期に娘もお年頃です…皆さんはどうしてますか?!💦

コメント

yang

美容関係の仕事してます🙋‍♀️
是非!日焼け止め使ってあげてください!
お肌に優しくて、石鹸で落ちるタイプのものを朝のスキンケアの際に塗ってあげてください🙆‍♀️
小さい頃から日焼け止めを塗った子と塗ってない子では、20代でもかなり差が出ますよ!
色黒とはいっても、UV対策をおろそかにすると、将来的にシミ、シワの原因になります😢
今からしっかりとケアしてあげれば、将来ママありがとうって言ってくれると思いますよ😉

• ゆいx

ゆいx

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺️

美容関係者のコメント、びっくり嬉しいです🥰

たしかに、おっしゃる通り、若い時からのケアがのちのち出てきますよね😥💦

のちのちのために、石鹸で落とせる弱いタイプで根気よくケアっ子にしていきます😊

アドバイスありがとうございました(≧▽≦)

• 5月20日