※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳を嫌がる赤ちゃんについて、乳頭混乱か母乳の味が原因か悩んでいます。改善方法を教えてください。

2-3日前から母乳を嫌がるようなりました。
(混合でミルクを40を4回 60を4回やってます)
あまりに仰け反ったり泣いて嫌がるので、先にミルクをやろうと思って与えるとグイグイ飲みます、、、
その後に母乳をやると、また泣き出して嫌がります‪‪💦‬
それも、毎回ではなくすんなり飲んでくれることもあります。

※乳頭混乱か?
※母乳の味が悪いのか?


どちらにしよ、改善方法を教えていただきたいです😭

コメント

ねこ😺

お母さんが食べたのもので母乳がまずいのかも?
カレーとか甘いものとかだめみたいですね(><)
うちの子は食べてもなんともないので食べてますが🙄

  • あい

    あい

    カレー、コーヒー、甘い物、油物控えました!
    そのせいかわかりませんが、少しは前よりいいです❣️

    • 5月21日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    あれ?って思った時は自分で味見してみました笑
    少し甘い味なら大丈夫みたいです😁

    • 5月21日
  • あい

    あい

    あたしも味見したら少し甘かったです!
    なのに今日また拒否が始まってお手上げです😱

    • 5月21日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    なんかうちも母乳嫌がった時期あったかもです…
    哺乳瓶の方が楽に出てくるから母乳飲んでくれないみたいな時ありました😭
    混合ってことなので乳頭混乱かもですね💦💦

    • 5月22日