※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayax15
家族・旦那

みなさんは旦那さんの実家にどれくらいの頻度で行きますか?私は旦那の実…

みなさんは旦那さんの実家にどれくらいの頻度で行きますか?
私は旦那の実家から30分程の場所に住んでいるのですが、結婚して1年間月1回以上一緒に実家に行きました。行く理由としてはお米をもらいにいく、お土産を取りに行くという感じです。さらに、旦那だけでも何回も実家に帰っています。
旦那は家族が大好きで私よりも母親や父親、姉を大事にしているように思えます。
しかも、姑も舅もあまりしゃべるタイプではなく、私が行っても少し話してあとはごはんを食べながらテレビを見るだけ。何のために行っているのか分かりません。
12月に子供が生まれたのですがますます実家に行く回数が増えそうで憂うつです。
みなさんがどれくらい実家に行っているのか教えてほしいです。

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは、旦那の実家まで自転車で10分程です(^^)
旦那の実家には、お婆ちゃん、お義母さん、旦那姉妹が居ますが、色々とあり実家には行かず、いつもこちらに来てくれています。なのでめちゃくちゃ不定期です。

じゃありぃ

月に1回ほどです‼
私も義実家と30分ほどの場所に住んでいて、お米をもらいに行ったり、お誕生日会やプレゼントを渡したり(父の日や母の日)が目的です💕
私は義実家が好きなので、苦痛に感じたことはないです(笑)
旦那抜きで行くことが多いくらいです✨

年子ママ

私は電車と新幹線乗り継いで片道6時間のところに旦那の実家がありますが、
子供が生まれる前、私も仕事をしていた時は
お盆とお正月くらいにしかいけなかったです。
子供が生まれてからは…
旦那抜きでも旦那の実家に泊まりに行ったりしてます。笑
義祖母、義両親、義兄、同居はしていないけど近くにいる義姉家族。みんないい人で気兼ねなく行けます♡
二人目は旦那の実家にお世話になり出産したくらいです。笑

お米とかをもらえるなら少なからずお世話になっているのであって、そんなに近くにいるのなら孫を見せに行くという理由ではダメでしょうか?なんのために行っているのか…今はお米をもらいに行っているのでは??

ayaka20

あたしも旦那が長男なので
誕生会だの家族の集まりが多く
結構行きます!笑
あたしもそんな話すことないので
こたつで寝てます(笑)
嫌いではないけどなんか
めんどくさいってのもあります(笑)
自分の親が離婚していて
里帰りは旦那の実家に
なったので不安です(笑)

0016

車で2時間ほどの距離で2ヶ月に1回くらいです!お米もお土産もありませんが、夫にたまには実家行く?といわれるため行きます(^^)
夫は1人で義実家近くに用事がある時など、1人で顔出しに行くこともあるようです!!
嫌な姑ではないと思いますが、なんとなく疲れちゃいますよね(^_^;)

子供がいた方が場が和みますし、私は息子の行動にいつも助けられてます(^^)

もこ

うちも旦那の実家まで車で30分、子供が12月に生まれました✿︎
生まれてからは毎週末、義実家に来るように電話がかかってきます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
用があって断ったら、夜ウチに来ますし| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
生まれて退院してから毎週なので憂鬱すぎますー‼︎
旦那の休みが月に2回あるかどうか...なので、たまには自分たち4人だけでゆっくり過ごしたいです。
過干渉なのでツライです(>へ<。)

na-ta

毎週のように行ってます(*^^*)
先月、義実家から徒歩3分くらいのところに引っ越してきました〜!!
休日に娘を連れて行き、晩ご飯を食べて帰るというのがもう恒例になってます(^_^;)
旦那抜きでお泊まりしたりと、とても良好的な関係です*\(^o^)/*

ぴっぴ

徒歩5分ほどの所に義実家あります( ¯−︎¯ )
義弟家族(子2人)も10分ほどの所にいます( ¯−︎¯ )
イベント時はなにかと集まります( ¯−︎¯ )
たかがこんな事でいちいち集まらなくても…
各家庭でやればいい事を…
といつも思います( ¯−︎¯ )
皆で外食した後は義実家に行ってゆったりタイムです( ¯−︎¯ )
特に会話する事もないんですよ( ¯−︎¯ )
今は月1くらいですかね( ¯−︎¯ )
でもご近所なので遭遇しますよ笑
週末とか旦那の所に電話来ますよ笑

スズメちゃんのママ

ウチも旦那の実家が同市内で歩いて30分の距離なので、月2回くらいのペースで娘と2人で散歩の帰りとかに遊びに行ってますよ。
行くと子供の相手してくれるし、話し相手になってくれるし、毎回いろいろお土産を持たせてくれるので、助かってます。

みるきー

車で30分のところにあります。不定期ですが、次に2回以上は行ってます。ごはんいただいたり、もらいものをお裾分けしたり。義理の両親にも大切にしてもらえてるってことは幸せなことや、と思ってます。

ひなママ

旦那の実家は行くだけで1時間かかるので、年に2回~三回行くか行かないかです✨😌
正月、お盆、誕生日、母の日、父の日ぐらいかな🎵🎵
行けないときは宅急便で送ってます☺
子ども産まれたら増えるかなと思ったりしてます✨
旦那が帰るのメンドイみたいで、帰ると楽しいみたいなのですが💦

ままり

私がほとんど行きません!笑
今年に入っては一回だけです(^o^)
旦那は服とりに行ったり月に一回くらいは帰ってますかね、、。
顔合わせのあとに義母と旦那のお小遣いについていろいろ言われてケンカになり、そこからは全然です。年明けも行ってなく、正直また言われたらって思うと、、、ね(^_^;)
妊娠していることはメールで伝えています!
産まれてからも特に用がなければ行かないかなぁと思ってます。気を使うし、年末年始くらいでいいのではないかな?という感じです!

リーハ❤

付き合いがあった頃で月一あるかないかです。ちなみに、車で20分ない距離です。
嫌いだし、別に会わなくても困らないですし…

peach♡

義実家は車で20分ほどの距離ですが、
だいたい平均して月2.3回顔を出しに行きます。
主人も義両親も無口な方なので、なにってないですが顔を見せに行ってる感じで…
お昼時や夕方に行くと、一緒にご飯食べに出たりするときもあります(^-^)

義両親は高齢なので、月1位のペースで
一緒にドライブがてら隣の県までブラーッと行ったりもしてますf^_^;)

私自身もそんなに気を遣う事もないので
苦痛とか特にないです。
むしろ、一緒に出掛けると食事代を出してもらえたりするのでちょっと助かる感じです(笑)

tsuuuki

週一で行ってます!
子供産まれてからずっとなので4年くらい続いてますが!
旦那実家には血行お世話になってます!夕食食べてー話してーって感じです!距離も車で5分もかからない距離なのでかなり近場ですね!