※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

上の子を保育園に連れて行く不安。家事と二人目の子育てが心配。抱っこひもでの移動に不安。スリングとの使い分けも悩んでいます。

二人目出産で、一ヶ月ほどで上の子を保育園に連れて行った方いらっしゃいましたら教えてください!歩いたら保育園まで20分ぐらいかかります。うえのこは2歳前です。行けるか不安です。二人目産まれて家事とかもできるか不安です。エルゴの前抱きもできる方の新生児から大丈夫な抱っこひも買いました。これで大丈夫なのかな、、、。スリングも一応ありますがこれのほうがいいのかな。弱気になっています。

コメント

ぶっつん

ベビーカーと抱っこ紐があれば、何とか送ることはできましたよ。弱気になりますよね。私も二人目は弱気でした。下の子がある程度大きくなったら、抱っこ紐で自転車で連れて行ってました。前抱っこがルール違反なのは分かってましたが、しんどくて、やってましたね…
今、3人目産まれたとこですが、家事は無理やと思ってコープの夕食サポートとってます。晩御飯作らなくていいので、結構楽です。

• まこ

まこ

そうなんですね!抱っこひもで自転車って怖いですが、なんとかなりますかね。コープの夕食サポート!調べてみます。ありがとうございます。

• 5月17日
ゆきんこ☆★

ベビービョルンの新生児から
抱っこできる抱っこ紐で
産後3週間くらいから送迎してます(^^)
上の子がしっかり歩ける年齢なので
意外となんとかなってます!
上の子小さいと大変ですよね💦
ベビーカーに下の子
ベビーカーに上の子が乗れるボード
とかなら上の子対策にもなりそうです(^o^)

• まこ

まこ

ベビービョルンの抱っこひもなんですね!!昨日店員にエルゴを進められてそっちを買ってしまいました!汗💧保育園まで20分の距離が心配です。ベビーカーのボード!調べて見ます。ありがとうございます。

• 5月17日
まりえ

私も同じような感じです💦
上の子がたまに歩きたがらないので、上の子はベビーカー、下の子はエルゴアダプトで保育園の送迎をする予定です!!不安ですけど頑張りましょうね😭

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。ですよね。不安です(;_;)エルゴなら同じですね!!頑張りましょう!!

• 5月17日
あちゃママ

私は家が保育所からかなり
近かったので置いて行っています!
最初は連れて行っていましたが
片手で抱っこ、片手で上の子の荷物と手を繋ぐって感じでした😅

まこさんの保育所までの距離を
考えると連れて行った方がいいですね😵

• まこ

まこ

そうなんですね!近かったらおいていって、ダッシュで帰ればいいですよね!!近いところはぜんぶ落ちてしまいなかなか遠いんです(T_T)連れていきます!!

• 5月17日
  • あちゃママ

あちゃママ

上の子が同じくらいの歳なので分かります😭
    大変ですが上の子の出来ることも
    増えてくるかと思いますので
    辛抱ですね😣

• 5月17日