※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

女の子の名前について、ひなた、ひより、ひまりを考えていますが、人気の名前で沢山いるようです。みなさんの印象を教えてください。

名前についてです!女の子で、ひらがなで、
ひなた
ひより
ひまり
で考えてますが、人気の名前で沢山いるよーと聞きました😓みなさんの印象を効かせてください!(^^)

コメント

るん

可愛いですね🥰💗💗
優しい子になりそうイメージの名前です😊
でも確かに、ひまり、ひなたちゃんあたりは
多い気がします😅

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!可愛いですよねー😍なかなか決まりません、。^^; ゆっくり考えてみます(^^)

• 5月18日

確かに人気だし、私の周りにも結構居ますが、凝りすぎて読めない名前よりずっと良いと思いますよ!☺️

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!たしかに読めない事はないし、かぶる=×じゃないですもんね!もうちょっと考えてみます(^^)😍

• 5月18日
きっき(27)

ひなた→男の子っぽい
ひまり→ひまりは友達の子で2人いて漢字まで一緒です!
ひよりちゃん可愛いと思います😍

• こなつ

こなつ

父にもひなたは男の子っぽいって言われました😓ひまりちゃん結構いるんですね!!ありがとうございます!もうちょっと考えます😍

• 5月18日
ぴむ

娘の幼稚園にもご近所にも、ひなた、ひより、ひまり、沢山います🤗!

個人的には可愛いと思いますが、人と被るのが気にならなければいいと思います😘💓

• こなつ

こなつ

やっぱり沢山いるんですねー😓でもかぶるってことはみんな良いと思ってるってことですもんね!!ありがとうございます😊

• 5月18日
にこ

同じ名前の子が周りに3人ともいます😊
偶然だと思うんですが、どの子も小柄で照れ屋さんなので、その印象が強いです💕

• こなつ

こなつ

照れ屋さん🥰かわいいですねー!🥰ひらがなで優しい雰囲気になればなぁと思ってます(^^)ありがとうございます!!

• 5月18日
まち

どれも可愛いと思います○
そして、どれも当て字の漢字を使ってる人がすごく多いので、個人的にはひらがなで柔らかな感じ、すごく好きですね。

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!読めない名前はつけたくなかったので、ひらがなで考えました(^^)名前ってなかなか決められないですね😓悩みます😥🥰

• 5月18日
まみ

温かい印象で、可愛い感じがします❤️
私の周りには、
ひなたちゃんも、ひよりちゃんも、ひまりちゃんもいません。

うちの子も、ひなで、人気ランキングの上位の名前つけてますが、
周りに1人もいないので、
そんなに沢山いる印象じゃないです😊

• こなつ

こなつ

ひなちゃんも可愛いですねー(^^)🥰
    1人もいないんですか!人気ランキングは、どうやって集計してるんでしょうね🤔ありがとうございます😊(^^)

• 5月18日
Muuたろ

可愛いと思います!
なので、まわりにたくさんいます!

• こなつ

こなつ

やっぱり沢山いるんですねー😓もうちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月18日

ちなみに、知り合いの方の姪っ子ちゃんは「ひらり」ちゃんっていますよ🥰
上の3つの名前は、わたしも周りに全員います(笑)

• こなつ

こなつ

ひらりちゃんも可愛いですね!🥰あーもう迷っちゃいます🥰
    ありがとうございます!(^^)

• 5月18日
ミミ

私は漢字で ひまりと
つける予定ですが
今、人気のようで結構
同じ名前の子がいるみたいですね!

でも、付けたい名前であり
意味がこもっているなら
全然多くてもアリかなって思います💓

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!たしかにそうですよね!(^^)ひまりちゃん、可愛いですね😍もうちょっと考えてみます!🥰

• 5月18日
🐣

可愛いけど、最近多い!
という印象です!
ひなたは中性的でどちらかというと男の子に多い印象!

• こなつ

こなつ

やっぱりそうなんですねー🤔父にも男の子っぽいって言われました😓もうすこし考えてみます!🥰

• 5月18日

友達の子でひまりちゃん2人います☺️
たしかに今多い印象ですね!!
ひよりちゃん可愛いです☺️💓💓

• こなつ

こなつ

ひまりちゃん多いんですねー🤔初産で周りにちびっこあんまりいないのでわからなくて😓ありがとうございます!🥰🥰

• 5月19日
みかん

うちも候補にひなた(漢字ですが)が入っています\(^^)/ランキング見ると多い名前なので、それがネックではありますが…夫と考えて初めてしっくりきた名前なので、他と被るとかはあまり考えないことにしました😊

候補3つともほんわかかわいい名前だと思います💓

• こなつ

こなつ

そうなんですね!!ひなたちゃん可愛いですよね😍そして出産も同じくらいですね!お互い無事に産まれますように😊

• 5月19日

ひなたは男女共そこそこいる印象です✨30人に1人って感じです😌
ひまりちゃん可愛いなあと思います❤️

うちの子もランキング上位の名前で、たまに被ることありますが「あ、他の家族にも良い名前って思われてるんだな🤗」って自己満足してます😁
あと被る名前ほど事件に巻き込まれにくいってテレビでしていたし(被らない名前だとSNSとかで一発で見つけられたりして巻き込まれやすいということらしいです)被る名前=ダメなイメージはないです🤔

• こなつ

こなつ

そうなんですね!!それは初めて聞きましたが確かにそうですね!🙄被ることについても前向きになってきました!(^^)ありがとうございます!!🥰

• 5月19日

退会ユーザー

最近もテレビで就職内定が決まっているのにその就職先の悪口?をSNSに投稿して内定取り消しになった人がいたってニュースになってましたよね💦最近では採用担当者も本採用決めるまでにSNSで名前チェックしてどんなこと投稿しているか見ることもあるとか…。世の中変わってきてますよね😅
    いい名前に決まると良いですね💕

• 5月19日
たた

うちも二人目女の子なら
ひなたちゃん、ひなちゃん、ひよりちゃんで考えてます🥰🥰
可愛いですよねぇ❣️

逆に、私自身が珍しい名前なのですが
小さい頃からずーーーーっと何回も何回も聞き直されたり言い間違えられたりして、自己紹介が大嫌いだったので
ありきたりな名前でもちゃんと思いがこもってるなら良いかな、と思ってます。
電話で本人確認する時など、いつも3回は言い間違えられるので本当に嫌でした。(字や意味がとっても良いので名前自体は気に入ってますが)

• こなつ

こなつ

そうなんですね!🥰可愛いですよねー!!(^^)もうなかなか決まらなくて(^_^;)
    やっぱり聞き返されたり読めなかったりするのはかわいそうですよね😖
    ありがとうございます!🥰

• 5月19日
おんぷ

こんにちは♩1ヶ月近く前の質問ですが...もうお名前は決まりましたか?🥺

私の子どもは まさに平仮名で ひなた ちゃんです!ひなた はランキングに入るくらい多いと言われていますし実際も一日違いで産んだ知人の子も ひなた でした笑笑!でも意味があって その名前にするなら とても素敵だと思います😊。みんなそれぞれ 親からつけてもらった素敵な意味のある お名前だと思います🤣💕
ひなた です と告げると可愛いお名前ですよね、っと言ってもらえることが多いです\(´ω` )/最近は女の子で ひなたちゃんが増えてきているみたいですよ!!

• こなつ

こなつ

こんにちは!遅くなってすみません😣そうなんですかー!!実はまだ迷っていて決まっていません😭3つくらいには絞れてきたんですが中々、、。ひなたちゃん可愛いですよね!!今第一候補で残っています🥰

• 6月17日
  • おんぷ

おんぷ

私は
    ひなた ひより ひなの りん かの
    で悩んでいました🤣🤣(笑)

わたし達夫婦は最終的に産まれてからのお顔を見て決めましたよ❤️

• 6月17日
  • こなつ

こなつ

悩みますよねー!!
    夏生まれなので、うみ うみか も候補に出てきました!!😭
    やっぱり最後はお顔見てからですかね😣我が家もそうしようかな🥰

• 6月17日
  • おんぷ

おんぷ

本当に悩みました!(笑)
    うみちゃんも うみかちゃんも 可愛いですね❤️さんずいは あまり良くない言い伝えもあるので 気にされるようでしたら調べてみてください!😭

お顔を見たら 全く違う名前を閃くかもしれないですよ💓私の母と父が私の顔を見て候補を全部ボツにして全く違う名前を考えたそうです(笑)

• 6月18日