※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食にする予定で、7倍粥が食べられず困っています。お粥レシピを教えてください。

もうすぐ2回食にする予定です!
野菜や果物は、パクパク食べてくれるのですが、
7倍粥だけ、30gくらいしか食べてくれません、、
かぼちゃやさつまいもなど混ぜてみたのですが、
残してしまいます(;ω;)
皆さんのお粥レシピ教えて下さい!!

コメント

♡Pi♡

野菜何種類+鶏ひき肉か豆腐等も入れて野菜だしでトロミをつけてあんかけ丼風はどうですか?✨
うちはもう後期なので最近はそれに無添加の鶏ガラスープの素使ってますが、ばくばく食べてくれます😂💕
あとはお芋系でも野菜でも何でも入れてミルク粥🍼

マリ

お粥の食感を変えてみたりしてもダメですか?10倍粥→7倍粥だと少し硬さも出てくるので食べてくれなかったりすること多いですよ💦もし試していたらごめんなさい😰
お粥自体を出汁などで薄く味付けしてみてはどうですか?あとは粉ミルクや少量の牛乳を加えてミルク粥とかだと甘みもあって良いかなと思います😊

まーみー

お粥が嫌いなんですかね?
あのネチョネチョした感じが嫌って子いますよ😅
お粥嫌がるならその分芋やバナナなど糖質が多めのもので代用すればいいと思います🙌
お米って絶対じゃないです。

うちの子もお粥嫌がるのでほとんど食べてませんが、鯛の煮汁と身と一緒におじや風にしてあげると食べますよ!