※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊活

職場の方に不妊治療情報を提供し、妊娠できずに悩んでいる状況。復職後、相手が避けている様子。謝罪すべきかどうか悩んでいる。

職場の方が(新宿にある有名な病院へ通ってても)妊娠できずに悩んでいるとのことで私が育休中にLINE上で会話し、会社から程近い不妊治療の病院を紹介したり使用してるサプリなどを教えました。
私もそこへ行きます!サプリも頼みました!と言われこれで妊娠するだろうなぁなんて考えてました。

先月復職しました。まだ妊娠されてませんでした💦

仕事上の会話しますが仲が良いわけではないし、社内では知られたくないので話してません。もちろんLINEもしてません。相手は私を少なからず避けてる感じもします💧
年齢、結婚した時期やハネムーンも同じ場所など共通点があったから応援してたのに…
確かに子持ちとは話したくないのもわかります。以前の私がそうでした💧
やはりこのままそっとしておくべきでしょうか?謝罪した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

不妊なのは誰も悪くないので、謝る必要はないように思います。
謝罪なんてしたら余計に逆撫でするかと…
仕事の話ができるなら、何も触れずそれで良いと思いますよ。

ダッフィー

そーっとしておくのが1番です。
謝罪されても、何の謝罪ですか?って感じです💦
不妊治療の病院行ったりサプリ飲んだからといって、みんな妊娠する訳ではないですし
その件について触れないのが1番です。

バナナ

私の責任もあるのかな…と迷ってましたが、ご意見をいただいて触れないようにすることにしました。
その分妊娠したら誰よりも喜ぼうと思います✨どうか今年中に妊娠しますよーに☆
皆様ありがとうございました🎵