※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コープの離乳食メニューでおかゆ、野菜、たんぱく質全ての離乳食を揃え…

コープの離乳食メニューでおかゆ、野菜、たんぱく質全ての離乳食を揃えている方いますか?

私はもともと料理をするのが嫌いで、結婚する前1人暮らしをしていた頃はお菓子でお腹を満たしている日がある程でした…

子供の離乳食が始まり、今の所全て手作りでやっていますが、やはり疲れてきてしまいました……
コープに離乳食メニューがあるのは知っていたので、一度コープをやっている友達を通してかぼちゃペーストを頼んでみた所、当たり前ですがとっっっても楽チンでかぼちゃに関しては手作りしないでコープ使ってます。。
メニューを見させてもらったらいろいろ種類があるので、全部コープを利用してしまいたい(;_;)と思いながらも、皆はきっときちんと手作りしているんだろうな…決まった食材のみとかたまにとかなら多くいると思うけど全部の食材をコープ利用なんて人いないだろうな…と思い、子供への罪悪感から今はまだ頑張ってます。

長くなりましたが、まだ離乳食は始まったばかり…これから先もっとちゃんと作らなきゃいけなくなってくるのに自分大丈夫かな…と。。。

厳しい意見はいらないです…私と同じように料理の苦手な方の意見が聞けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆき

出来るものは手作りしてましたけど、ほとんど買ってましたよ🤣
楽できるところは楽していいと思います👌

み

いやいやありますよ!!何ならBFオンリーの日だって普通にありました。
と言うかうちの子ほんとに食べなくて、BFオンリーで育ったようなものです。

離乳食のうちはまだいいんです…市販があるから…大きくなるといやでも作らなきゃで(お昼とか夜めんどくさい時も)今のうちに手抜きしておいても元気に育ちますよ😂

サボ

パルシステムですが裏ごし野菜使ってますよ!国産だし調理されてるしかぼちゃにんじんじゃがいもはほぼそれ使ってます😊

• サボ

サボ

楽しても良いと思います。ダメなママじゃないですよ✨いろいろな考えがありますから色々言う人もいるかも知れませんが私は子供がパクパク食べて大きくなってくれればいいと思ってBFにも頼ってます😊1人目もそれで元気に育ってます✨

• 5月17日
初めてママリ

私も料理が出来ないから嫌いです😅1日のうち料理が一番の苦痛です。笑
それに加え離乳食が始まるのに怯えていますがほんとに自分が最低限できるものだけ作って、あとはコープにお世話になろうと思います😆

ママリ

みなさんありがとうございます😊ダメな母親かなと思ってしまっていたので少し安心しました!BFオンリーの日があっても自己嫌悪にならず、楽しく子育てしたいと思えました。ありがとうございました!