※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

旦那が単身赴任のため、娘と二人暮らしです。娘はまだ保育園に通ってい…

旦那が単身赴任のため、娘と二人暮らしです。
娘はまだ保育園に通っていません。

私には姉がいるのですが、その姉は自営業のためほぼ毎日時間を作って娘に会いにきてくれます😊

私としてはそのあいだ家事もできるし、携帯を触ったりできるので助かっています。

ただ問題がひとつ…

先日、娘の誕生日のため単身赴任から帰ってきた旦那🚗

そのときも姉が遊びに来ていました。

旦那が抱っこしようとするも、娘は私の姉にベッタリ😥むしろ姉から離れまいと泣きます。

姉が帰ったあと私に、「お姉さん、毎日きてるの?ちょっと入ってきすぎじゃない?」と不満一色に💧

「日頃、ちょこびすを助けてくれているのはありがたいし、僕も嬉しい。でもこんなにも親を拒否して叔母にベッタリ…こらからの娘の教育にも影響が出てくるよ。」と。

姉との距離を、もう少しあけたほうがいいのでしょうか?姉は結婚していなくて子供もいません。そのためか、心から娘のことが大好きで可愛いみたいです。

私としてはありがたいし嬉しいのですが…

自分がもし旦那の立場で、はるばる誕生日のために帰ってきたのに同じ状況だったらやはり不満をもつのかなぁと考えてみたりします💧皆さんはどう思いますか?

コメント

旦那様からは他人だし子供も懐かなくて不満でしょうが、、私は何も思わないです😅
お姉さんいなくたっていたって懐かないものは懐かないかと💦
お姉様が毎日きてる事にちょこびすさんが何も思わなくて助かってるならいいと思います。
だけど、旦那様が帰ってくる日はお姉様に来るの控えて貰って3人で過ごすのがいいんじゃないでしょうか。

そらまめこ

お姉さんとの距離感は取った方がいいかはわかりませんが…
お姉さんが介入していなくても、普段パパがいないなら、久々に帰って来ても懐かないのは同じことで、それがママにべったりバァバにべったりに変わるだけだと思いますよ💦
子どもには、パパがお仕事頑張ってて不在にしていることなんてわからないので💦

るん

いいお姉さんなんですよね?
そして子供自身が好きで選んで懐いてるんですよね?
それなら影響は別に出ないのでは?
例えば二世帯の家庭の子なんか
おばあちゃんにべったりだったりしますから
それが姉ってだけですし...

なによりも夫に懐いて無いのは、お姉さんが原因じゃないですよ
普段構ってないからです😅

お姉さんを入れなくして、あわせなくしてみてもいいとおもいますが
たぶんそれしても娘さん夫に懐きませんよ😂

ツー

うちの未婚の妹も、私の子供をめちゃめちゃ可愛がってくれるし子守りもかなりしてくれるので助かってます✨

実家が近いので、私が実家に入り浸ってますが、夫は「ありがたいねー🤗」ってしか思ってないです👍✨

旦那さんはお姉さんに負けて悔しいだけだと思うので、旦那さんが帰ってくる時だけお姉さんに来るのを遠慮してもらってはどうでしょうか💡

不満もあるのかもしれませんが
普通に寂しくはなりますよね…

私も旦那がほぼ毎日子供たちが
寝ている間に仕事に行き
寝てから帰ってくるので
母親がよく来てくれていて
色々手伝ってくれています。

母親も娘に会いたくて
来ているのもあるし
私も感謝してますが
旦那は来すぎじゃない?と
言っている時期はありました。

ママリ

単身赴任だから、ポジション奪われたような気になってさみしいんだと思います!
普段は今まで通りお姉さんに甘えて、
旦那さんいる時は『ごめんね、たまにだから独り占めさせてあげて』と、お姉さんには遠慮してもらったらいいんじゃないですかね🤗

とゆし

単身赴任だし、旦那様に懐かないのは仕方ないと思います!

うちも平日は朝から夜中まで出勤してて旦那は起きてる子どもたちには会えないので、上の子は休みの日パパに慣れるまで時間かかります😂

私の実母や姪がよく遊びに来てくれるので、旦那よりも全然懐いてます笑

単身赴任じゃなくてもこうなので、仕方ないですよ。まだ小さいですし。

旦那様には「そうだね。考えるね。」

と適当に言っておいて、お姉さんには
「旦那がヤキモチ妬いてる」と相談してみるのはどうでしょう?

ちょこびす

みなさん、回答いただきありがとうございます😊🙌姉が来てくれることで私は気が晴れますし、娘も楽しそうに遊んでいるのでこれからもちょこちょこ遊んでもらおうかなとは思います✨ただ、みなさんがおっしゃられているように旦那さんが帰ってきてくれる日は、姉に遠慮してもらおうかなと思います🤫🧢