※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

生理痛のような痛みと胎動があり、陣痛の始まりか不安。家で粘りたいが、旦那に迷惑かかるのも気になる。初産の方の経験を聞きたい。

いつもお世話になってます。

生理痛を何倍にもしたかんじの下腹部痛、腰痛がきてて、さっきから激しい胎動(胃酸逆流)あってるのですが、もう電話しないとまずいですよね...😱
いや、電話はこのあとすぐします。。

痛いは痛いのですが、三キロ以上ある赤ちゃん出る痛みがこんなもんなのか⁉️って疑問にもなってしまって...
実は前駆で帰らされるとかもイヤだ...
仕事ヘトヘトで帰ってきた旦那もできれば起こしたくない...
等の理由でもう少し家で粘りたいのが本音です。。

初産で陣痛から始まった方、7~8分間隔になってからどれくらいかかりましたか?💦
どれくらいの間隔から耐え難い痛みになりましたか⁉️

コメント

とんとんぷいな

もう電話してますよね、頑張ってください!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

確実に陣痛です。私までドキドキします‥!私は破水からだったのでご質問の回答はできないのですが、コメントしちゃいました。

• 5月17日
  • さゆ

さゆ

コメントありがとうございます(*´-`)
    質問アップしたあと盛大に嘔吐し、それも含めて病院に電話しましたが、もう少し様子見てと言われてしまいました😅

• 5月17日
かんな

4:30頃腹痛で起きてその時点で5分間隔でした!歩ける痛み
1時間くらい痛かったので病院に電話したら
受診受付開始時間(8:30)まで家で様子見で大丈夫と言われ、4時間くらい最終入院準備しながら家で耐えてました

病院行ったら既に7cm開いてて陣痛室行ってしばらくしないうちに9cmになったのですが、なかなか下がって来なくてお昼くらいに最強に痛くなり
そこからまたしばらく耐えて
14:30頃出産しました!

頑張ってください👶

• さゆ

さゆ

ありがとうございます✨
    電話したら、話しているうちに痛みの間隔遠のいていたので、帰らされる可能性あるし、もう少し様子見てと言われてしまいました😥
    頑張ります❗️

• 5月17日
あゆ‪‪❤︎‬

私の場合初産で予定日より1週間程遅い出産でしたがなかなか陣痛かどうか分からない痛み(我慢出来る痛さ)がずっと7、8分間隔できてて2時間もしないうちに痛みも増してきて(動きが止まるぐらい痛い)3分間隔になって慌てて病院に電話して今すぐ来てくださいとの事で病院について1時間で産まれました😳私も帰らされるのが嫌だったので限界まで家で痛みと戦ってました(笑)家から病院まで5分ぐらいなので間に合ったのですが、病院が遠くもう少し遅かったら車の中で?!なんて事もあったかも知れません😵陣痛が来てから産まれるまでの時間は人それぞれなのでなんとも言えませんが何があるか分からないので早めに病院に連絡して行った方がいいかもしれませんね( ´・・)!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます✨
    私も家から病院まで5分もかからないので、朝まで粘りたいなーと思ってしまってます😅
    電話したら、結局もう少し様子見になりました😥
    今はまだ全然耐えられる痛みなので、耐えられなくなってきたらまた電話します💨

• 5月17日
  • あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

5分切ったら痛みもかなり強くなってくると思います😭
    3分切ってくると痛みの時は息するのもやっとで家から車に乗るまでもかなり時間かかりました(笑)
    でも赤ちゃんに会えるのももうすぐですね👶🏻♥️頑張って下さい!!

• 5月17日
  • さゆ

さゆ

間違って下の方にコメントしてしまいました😱
    本陣痛やと信じて頑張ります‼️✨

• 5月17日

陣痛ですね!
頑張ってください(^^)❤️

私はまだまだみたいです😭

• さゆ

さゆ

ありがとうございます✨
    予定日1週間超過中で病んでるところの陣痛でした❗️
    前駆じゃないと良いなと思ってます😅
    頑張ります‼️

• 5月17日
さゆ

眠ってしまって間隔が不明になりました😱
眠れてる時点で大丈夫なんでしょうけど😅
5分切ると大分違うんですね💦
だんだん痛み自体は強くなっている気がします😭

寝れる時に寝れて良かったです!
私なんて最近眠れなくて今日は、ほぼオールです(笑)

もう少しかもですね(^^)
痛みは強くなるそうです!✨

• さゆ

さゆ

最近までは私も眠れてない日多かったですね😅
    大分痛み来たら笑えないくらいに強くなってきて、再度電話しましたが、家が近いせいかまた様子見宣言されてしまいました😂
    旦那が今日の仕事キャンセルしてくれたので何とか今日産みたいです😭

• 5月17日
めぐこ

私も気になる💦
予定日11日超過中で、夜中からまばらな陣痛?がきてます。
今はチョット落ち着いてるのですが。。。
お互い頑張りましょ☺️🐥💕

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます。
    7分台にまで間隔狭まり、今からようやく状態見てもらえることになりました❗️
    自分でも痛いけどこのくらいならすぐにどうこうならないんでは?とか、子宮口開いてなかったらどうしようとか、帰らされたくないなーとか色々思うところはありますが、頑張ってきます❗️

• 5月17日