※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

体調不良が続いているが、胎動は感じるものの頻繁ではない。胎動がある場合、気にしなくても良いかどうか。出血はない。

昨日も質問させてもらった者です。

つわりはもうなくなったものの、月に1回ペースで体調が悪くなったりします…(´△`)
お腹の張り?もあり、左下腹が時々ズキズキします…

以前6ヵ月検診前に同じような症状があり、診察をしたところ、何も問題はなく、お守りとして張りどめを処方されました。

夏に流産をしたので、毎日不安でたまりません(*꒦ິㅂ꒦ີ)


座ったり横になっているとお腹はプニプニで、胎動も時々感じることができます。

胎動はまだ頻繁にはないので、不安ではありますが。


胎動があるのなら、さほど気にしない方がよいのでしょうか?
出血もありません。

コメント

 Happiness

大丈夫でしょう(*゚▽゚)ノ

  • たけぽ

    たけぽ

    さっそくのお返事ありがとうございます!

    そのことばにどれだけ救われるか(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡♡

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    私も去年の夏に流産しました。
    でも今回は大丈夫ですッ(*゚▽゚)ノ
    なぜか自信あります!

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    素晴らしいです!

    私も自信を持ちたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    自信持ちましょう(*゚▽゚)ノ
    赤ちゃんにママの気持ちは伝わりますよ!
    安定期に入っているのであれば、後は早産に気をつけることだけですよ♪

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    そうですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    特にこれは気を付けた方がいいというのはありますか?

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    体重増加ですかね(笑)
    たけぽさん、マイページから予定日を入力すると、毎日 今日のひとことっていうので赤ちゃんの様子と毎日ママの様子が配信されて楽しいですよ!
    表示も妊娠何週目何日目ていうのに変わります!

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    あー(笑)既に増加気味です(´△`)

    さっそくしてみます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    毎日それ読むと楽しみになるし♪毎日が楽しくなりますよ♪
    不安がなくなったのは、私はそれのおかげかなぁ。と思います!

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    さっそくしてみました♡♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    金曜日から旦那の実家に帰省予定ですが、楽しんできたいと思います!

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    お気をつけていってらっしゃい(*゚▽゚)ノ

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    丸2日家から全く出ていないので、病みそうです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    はい!ありがとうございます♡♡

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    そりゃ(*゚0゚)やばぁぁあああ!!
    お腹の赤ちゃんとお話しして楽しく過ごして下さいな(*´`)♡

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    頭痛があり気分があまり乗らない現実(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    辛い…

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    (*゚0゚)ワーオ!
    頭痛!?風邪ですか!?

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    つわりでずっと頭痛に悩まされていました(´△`)

    再発?時々やつはらやってきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 3月9日
 Happiness

私もたまに吐きつわりがあります。
赤ちゃん、
『ママきつーい(´;ω;`)』
て言うと不思議とおさまりますがね(笑)
かわゆいです(๓´˘`๓)♡ิิ

  • たけぽ

    たけぽ

    お母さん想いのベビちゃんですね♡♡

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    かわゆいです(๓´˘`๓)♡ิิ
    あ!表示変わりましたね!
    妊娠21週目になってますよ!
    今日のひとことが毎日配信されますよぉ〜!

    退治ネームなんてつけてますかぁ?
    私は『ポコちゃん』です(笑)
    昨日、女の子と完璧わかりました!名前考えなくちゃ(≧∇≦)

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    さっそく設定してみました♡♡

    我が家はオマメと呼んでます(*˘︶˘*).。.:*♡
    女の子一緒ですね!

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    オマメ(*´`)♡
    女の子楽しみですよねぇ〜♡♡
    かわゆい服とか沢山あるし絶対着せ替え人形になるの間違いなしです(笑)

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    うちは1人目なので、元気ならどちらでも☆
    おそろいの服とか着たいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    いいねぇ〜(๓´˘`๓)♡ิิ
    うちは、上の子が4月から6年生で大きいのでママが2人になるの間違いなしです(笑)
    12年も経つと忘れきってて1人目と同じ感覚ですよ(^_^;)
    元気に産まれてくればどちら良いですよねぇ〜♡

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    頼もしいですね♡♡

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    はい(๓´˘`๓)♡ิิ
    何か赤ちゃんの物買いました??

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    まだ何も用意してません( °Д°)

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    私もですよ(^_^;)
    全員プレゼントの応募したりして肌着1枚 ガーゼ1枚 は getしましたけどねぇ〜(*゚▽゚)ノ
    毎日のようにネットで赤ちゃん用品みてます(๓´˘`๓)♡ิิ
    かわゆくて癒されますゥゥ〜(*´`)♡

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    女の子確定したら、買おうかなと(*˘︶˘*).。.:*♡

    あまり早く用意して失敗したくないので…
    ベビーカーも後でもいいかなと。

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    ですよねぇ〜!
    夏の子なので最初の3ヵ月間はお家の中がほとんどなので
    西松屋の肌着とオムツだけで良いと思いますよッ(*゚▽゚)ノ
    ベビーカーなんて上の子は数回しか使った覚えがないですゥゥ〜(^_^;)多分 3千円くらいの西松屋に売ってるバギーで丁度良いと思いますよ!

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    西松屋安いですよね(♡´艸`)

    先程から下っ腹がキュウキュウします( °Д°)
    何だろう…

    • 3月9日
 Happiness

えっ??キュウキュウ??

  • たけぽ

    たけぽ

    張ってるんですかね?
    ぐぅーって感じです…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    張ってるんじゃないですかねぇ〜(/ω\*)

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    お守りとしてもらった張りどめ飲みました…

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    じゃ大丈夫ですねッ(๓´˘`๓)♡ิิ
    ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    はじめて飲んだのでドキドキです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    優しくされたら泣きそうです(笑)

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    お薬だからドキドキしますよね:(´◦ω◦`):
    ゆったりしてたら大丈夫大丈夫(๓´˘`๓)♡ิิ
    ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    周りに話せるお友達とかランチとか行けるお友達いないんですかぁ?

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    うぅ…(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    いますよ♡♡
    おとといも普通に遊んでました(笑)

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    それなら良かった♡良かった♡
    遠いところにお嫁に行ったのか周りに居ないのかと心配しちゃいました(´‘▽‘`)

    • 3月9日
  • たけぽ

    たけぽ

    ありがとうございます♡♡
    バリバリ地元で、親も近くにいるので安心です(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    じゃ大丈夫ですねッ(*゚▽゚)ノ

    • 3月9日
  •  Happiness

    Happiness

    グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月10日
  • たけぽ

    たけぽ

    全部にしたかったですが、1番初めのにしました♡♡

    明日からの帰省…いまだに迷ってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 3月10日
  •  Happiness

    Happiness

    ただ返信を押し忘れて下になっちゃっただけですよぉ〜(笑)
    妊娠中はボケるみたいです(笑)
    明日から帰省って遠いんですかぁ?

    • 3月10日
  • たけぽ

    たけぽ

    広島→滋賀です。
    京都寄りなので、新幹線で2時間ちょいです!

    • 3月10日
  •  Happiness

    Happiness

    旅行ですねッ٩(ˊωˋ*)
    羨ましいです!
    ただ、旦那さんの実家ってのが気使いそう。。。
    たけぽさん、広島なんですね!
    私の兄夫婦が広島に居ますよ♪
    私は宮崎です♪

    • 3月10日
たけぽ

それなんですよね…
だいたい行く前か帰宅後に体調崩してしまいます(笑)

あら、親近感♡♡
宮崎いいですね!
知り合いいます(♡´艸`)

市内の方と都城に☆
お菓子の日高大好きです♡♡

 Happiness

返信来ないなぁ。。。
て思って開いたら、たけぽさんも返信押し忘れてメッセージしたのですね(´‘▽‘`)

(*゚0゚)ワーオ!親近感!
私もお菓子の日高は好きです♡
昔、市内に住んでた時は、お菓子の日高が近くにあったのでよく行ってましたよ♪
今は、日向市です。県北です。

明日は気をつけて行ってくださいねぇ〜(*゚▽゚)ノ
旦那さんと一緒であれば安心ですねッ(๓´˘`๓)♡ิิ

  • たけぽ

    たけぽ

    やってしまったと思いました(笑)

    試食してお茶まで出して頂き、素敵な空間ですよね♡♡
    暮らせると思いました(笑)

    何だかいつもと違う体調に不安MAXです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 3月10日