※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増し悩んでいます。食事制限や運動をしても減らないので、妊娠中のダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

3人目妊娠中、8ヶ月の妊婦です。
体重についてなんですが165cmで妊娠前52〜3kgスタートで妊娠初期の食べづわりからどんどん増えて今+11kgで64kgになってしまいました....。
1人目2人目の時は+8kg程度で収まっていたんですが今回怖いくらいにどんどん増えています...。
前回の検診で「このまま太ったらこの病院で産めないからね」と言われてしまい本気でやばいと思いその日から食事制限(甘いもの、お菓子、油物禁止。夜は温野菜)、レコーディングダイエットと30分程度のウォーキングを始めました。
体重の減りは思うようにいかず毎日空腹と戦っています。完全に自分が悪いのですが妊娠中にダイエットは初めてなのでどんなことをしたらいいか、気をつけたらいいのか、アドバイス頂けませんか(;_;)

コメント

ミク

私も体重管理されてました!

ご飯の前にキャベツかレタスを食べてご飯を食べてました!

夏はお腹すいたらガムやきゅうり食べてました🎵
そのおかげか、妊娠前+3キロでした🎵

頑張ってください❤

• ゆう

ゆう

+3キロ!!すごいですね...😭朝と昼も食事の前に野菜をたくさんとってから食べるようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
まつり

私も怒られましたが、体重を減らしてはダメ!キープして!って言われました!
1回の量を減らして、1日5回とかにわけて温野菜を食べてました💦
栄養指導も受けて、満遍なく食べてねって感じでした!

最後は4時間歩けって言われましたが、それは無視しました笑

• ゆう

ゆう

食事を減らして回数を増やす方法も気になっているんですが結構効果あるんですかね?😳
    看護師さんは優しいんですが担当の先生がものすごく厳しくて言い方も怖くて...(笑)自分の責任なのであと3ヶ月気を引き締めて頑張ります!😵

• 5月17日
  • まつり

まつり

回数を増やす方法にしたら、キープ出来てましたよ🙌
    ただ私は実家に帰ったら、食べろ食べろと言われ、食べすぎて一週間で3kg増えて助産師さんに激ギレされました🤣

先生が厳しいんですね😱検診の日はなるべく薄着で行ったり、片足浮かせてみたり卑怯な手を使ってました笑

無理しないようにしてくださいね!
    増えると赤ちゃんに負担かかるみたいなので、キープしてれば大丈夫ですよ!減量って思うと気が滅入りますからね😊

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

周りが妊婦なんだから食べな!大丈夫だよ!ととても甘いので誘惑と戦うのに必死です😭笑
    あたしも毎回薄着で朝ごはん抜いたり体重計に乗るまで水分も飲まないようにあがいてます(笑)
    キープを目標に頑張ろうと思います😢ありがとうございます!

• 5月17日
mooooo

私は夏だったので、アイスの食べ過ぎで2週間で4キロ太ったことあります笑
1週間後2キロ減らなかったら入院と言われて、
アイスは禁止 で
とにかく 階段を上り下りしまくりました!!!
やりすぎるとお腹が張るので
長時間ではなく、10分を3回とか
細かくやった方がいいです!!

• ゆう

ゆう

体重管理入院ってやっぱりあるんですね...。暇な時間見つけて家の階段でやってみます!ありがとうございます!

• 5月17日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

その産院脅しのためにうめないといってるんじゃないですか???
本当に産ませてもらえない病院なんて聞いたことないです

私は妊娠前太っていて
168センチの78キロありました
悪阻で60キロまで落ち
悪阻が終わっておにぎりをやっと1日一個食べれるようになったんですが
その一個だけで1週間でプラス5キロ太りました
そのあとも2キロプラスで
出産時には70キロ近くに戻りましたが
注意されるだけでうめないなんておどされたことないです!

• ゆう

ゆう

つわり後はぐんぐん増えますよね😭ここの病院で妊娠前より+20kg超えた妊婦はいないしこのまま増えるなら難産になるから産めないよ、と真顔で言われました😥脅しなんですかね...でも増えすぎなことには変わりないのでこれ以上増えないようにしたいと思います😥!

• 5月17日