※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

3人目の娘の名前を考えています。漢字で「光稀」「充稀」を検討中。読みやすさや将来の影響が心配です。どう思われますか?

率直な意見をお待ちしております!

現在3人目を妊娠しており、まだ性別は分かりませんが、女の子だったら名前は「ミキ」にしようかなと思っています!
上2人の娘たちが、2音で最後の音を「キ」で揃えているので…

漢字なのですが、字画的に
光稀
充稀
かなあと思っていますが、これだと「ミツキ」で「ミキ」としては読みにくいのかな…と。
キラキラに入るかな、受験や就職で不利になないかなと不安です。

皆さんはどう思われますか…??

コメント

deleted user

キラキラではないと思いますし素敵な名前だと思います!

  • ヤマ

    ヤマ

    そうですか…?!良かった!
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
ゆう

ウチの子が美葵(ミキ)です😆
みんな葵を(き)と読まなくて説明大変でした(笑)

  • ヤマ

    ヤマ

    な、なんと!!!
    次女の名前は「早葵」です(笑)
    同じく、読めないと言われました(笑)

    やっぱり美とかの方がいいですかね〜

    • 5月16日
ママリ

やっぱり「みつき」ちゃんと読まれることが多いかなぁーと思います🤔
キラキラにはならないと思いますが本人が毎回訂正するのがめんどくさそうだなと思いました(´。・д人)゙

  • ヤマ

    ヤマ

    うーむ、やはりそうですかね〜
    ミツキちゃんでもいいんですが、何となく上2人の娘とお揃いにしたくて…
    あまり気にしすぎるのも良くないと思いますが、字画的にミと呼べる感じで良いものがなくて💧

    • 5月17日
はじめてのママリ(28)

キラキラではないですが
一生訂正人生送るだろうなーって印象です!

初見ではほぼみつき?って言われると思います👍🏻

  • ヤマ

    ヤマ

    やはりそうですよね〜
    良い漢字、ないかなぁ〜💧

    • 5月17日
ゆう

お〜やっぱり珍しいんですかね(笑)
私は単純にそのまま葵!って付けたかったけど旦那にそれじゃぁ〜面白くないって言われて旦那が勝手に私の美を1文字取って美葵になりました🤣

携帯でも1発じゃ出てこないし面倒臭いです(笑)

  • ヤマ

    ヤマ

    漢字自体は古風ですし、辞典にもキと読めるって普通に載ってますけど、一般的じゃないですもんね^ ^💧

    携帯にはユーザー辞書で登録しました(笑)

    • 5月17日
mini

この漢字でミツキという名前の子が沢山いると思うのでキラキラな印象は受けません。単純にミツキって呼ばれて、ミキなんです。って訂正しなきゃいけないだろうな😭とは思います😅

  • ヤマ

    ヤマ

    うーーーーーん!やっぱりそうですよね〜!!!!
    何かいい漢字がないかなぁ…

    • 5月17日