※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムレーズン
子育て・グッズ

2歳娘の目の周りが赤く腫れる症状が続いています。皮膚科で乾燥と言われ、キンダベートを塗っていますが改善せず、顎も荒れています。食物アレルギー以外の原因はあるでしょうか?

2歳娘です。ここ2ヶ月ほど前から目の周りが赤くなって、目も腫れぼったくなる時があります。皮膚科に行きますが、乾燥かな〜と言われて、治ってまたなっての繰り返しです。ちなみにキンダベートを塗っています。顎の方もガサガサしてて、なかなか良くなりません。食べ物のアレルギーはないはずなんですが、それ以外のなにかアレルギーのせいなのでしょうか?わかる方いらしたら教えてください(o_o)

コメント

あんぱん

敏感肌だと季節の変わり目は肌の変化は大きいですね🤔
私自身の話ですが、秋と春(まさに今)は目の周りがガサガサで赤くなって、唇も皮がむけてひどいです😭
軽度ですがアトピー持ちです。

• ラムレーズン

ラムレーズン

やっぱり肌弱いんですかね😭痒そうだし、なんとかしてあげたいのですが、、
    ありがとうございます!

• 5月17日
さっくんママ

知り合いのお子さんが、湿疹がなかなか治らなくて
卵の白身のアレルギーだったそうです!
ずっと治らないのでしたらアレルギー科で調べてもらってもいいかもしれないですね😅

• ラムレーズン

ラムレーズン

そうですね、やっぱりアレルギー検査してもらおうと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月17日