※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で授乳指導がなく、1回の授乳でどれくらい飲んでいるか不明。ミルクをあげるタイミングについて相談。1日あたり58gずつ増えている。

生後1ヶ月 完母で育児中です🤱🏻💗

完母で1ヵ月検診も順調だと言われているのですが、
哺乳瓶、ミルク拒否予防に夜寝る前に1日1回ミルクをあげようかと思っているのですが、どれくらいのませてあげたらいいのでしょうか?

1ヵ月検診は休日に行ってしまったため、授乳指導がなく1回の授乳でどれくらい飲んでくれているのか分からないままです💦

1日あたり58gずつ増えていると検診では言われました!

コメント

ネコ

ミルク缶に書いてある量を目安に作って
飲めるだけあげればいいと思いますよ😊🌟

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月17日
ママ

私もミルク拒否予防に1日1回はミルクあげてます。月齢の一回分の規定量作って飲むだけあげて残したら捨ててます。
母乳測定してくれると安心できますよね。。でも確実に体重が増えているなら大丈夫だと思います☆

お互い育児がんばりましょう☆

• 母ちゃん

母ちゃん

参考になります◡̈⃝︎⋆︎*

初めてのことだらけであたふたな毎日ですが本当に頑張りましょう!

• 5月17日
コボ

私もミルク拒否予防に産まれてからついこの間までに、風呂上がりに80mlだけ毎日飲ませてました!乳が張るのが嫌だったので、ミルク飲ませてからいつも授乳してましたよ^_^

• 母ちゃん

母ちゃん

寝る前よりお風呂上がりの方がいいんですかね??

• 5月17日