※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳から2歳半のお子さんの足のサイズが三ヶ月ごとに大きくなるか、ナイキのサンダルが来年の夏に履けるか心配です。サイズが1センチほど違い、1年後は何センチ大きくなるでしょうか。サイズアップが続くと履けなくなるので、停滞する時期はありますか。

1歳から2歳半までの方でお子さんの足のサイズなのですが
やはり三ヶ月に一回のペースでサイズ大きくなっていってますか??

今年買ったサンダルが結構大きくて、、、
ナイキでネット購入したものなのですが
来年の夏に履けるのかな?って思いまして、、、
今と1センチぐらい大きさが違います( ̄▽ ̄;)
一年後だと何センチ大きくなってますかね😭😭

3か月に一回ペースでサイズアップだと
絶対履けなくなるので😅😅
どこかで停滞しますか??😅😅


コメント

ママ

10ヶ月で購入し、一歳くらいまで履いたのが12.5cm
そのあと、13.5、14.5 と買い足して、2歳半とかは15cmはいてるので、やはり着々とサイズアップはしてますね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり凄い勢いでサイズアップしていきますよね(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
deleted user

2歳1ヶ月ですが、今のところ3〜4ヶ月で0.5センチずつUPしています😂
綺麗なままサイズアウト。
停滞して欲しい!が本音です😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり3〜4か月でサイズアップしていきますよね😭
    身長伸びるし足も大きくなるのは当たり前ですよね😱
    ほんと靴ほとんどはかないままサイズアップしちゃうから勿体ないのが本音ですよね(笑)

    • 5月17日
みは

1歳2ヶ月のときは2ヵ月で1cmアップしてました🤣
まさかそんなにすぐ大きくなるとは思わず。ほんとは1ヵ月でサイズアウト(0.5cmアップ)してたと思いますが気づきませんでした💦
その後も2ヶ月強で0.5cmアップ。去年の夏はサンダルサイズアウトして買い換えました💦
少し落ち着いたのは1歳9ヶ月頃からです。
今年の冬は冬靴買い換えずにすみました💦(ブーツだし大きめを選んだのはありますが)
それでも引き続き3ヵ月ちょっとで0.5cm大きくなるペースです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わ〜2か月で1センチですか🥺
    やっぱりサイズアップの勢いって凄いですよね😭😭
    すぐに大きくなります😭😭
    子供だから成長するし当たり前ですよね😊✨

    • 5月17日