※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
子育て・グッズ

とびひで悩んでいます。早く治したいです。手をしゃぶっても大丈夫でしょうか?治るコツを知りたいです。

昨日小児科でとびひだと言われました。
肩にポツポツあったのが広がって耳の後ろ…首…広がってきました。
どーしても掻いてしまい、手をしゃぶったりするので口元や唇にもポツポツ出てしまいました>_<

とびひにかかったことのあるママさん教えてください。
どーしたら早く治りますか?
これをしたらいいよ〜などあったら教えてください。
手をしゃぶってしまうのですが口の中やしゃぶってしまうことは大丈夫なのでしょうか?

昨日フシジンレオ軟膏をもらい塗っているのですが、今朝増えていたのでショック…

どのくらいで治るのでしょうか?
痒いのか泣いたり愚図るのでかわいそうで辛いです>_<
早く治してあげたい…
なにかコツがあれば教えてください。

コメント

然mama❣

わたし小学生のころとびひになりました!
常にガーゼでおさえて、他の部分にうつらないようにしてました!
かゆいのは若いそうですが...( ´•̥_•̥` )

  • ちさT

    ちさT


    やっぱりガーゼでおさえるんですね‼︎
    さっそく買ってきてやってみます‼︎

    • 3月9日
miyuma

小児科で内服薬はもらわなかったですか?
抗生物質で菌をやっつけないとダメらしいです!うちの娘は治りかけだったところ再発しましたし、完全にキレイになるまでとても厄介でした(ーー;)
早くよくなりますよーに♡

  • ちさT

    ちさT


    内服薬はもらいませんでした。
    軟膏塗っても酷くなるようなら飲み薬出します…と言われました。
    今は軟膏ぬって様子みるしかないんですかね>_<
    かわいそうでみてるの辛いですね>_<
    早く良くなることを願います>_<

    • 3月9日