※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳後半の女児が足の痛みで歩けず、膝が痛いためしゃがむ症状。アザも気になるが異常なし。成長痛で歩けなくなる可能性に不安。

2歳後半で、今朝足が痛くて歩けなくなりました。
膝が痛いようで、歩こうとするとしゃがむ。
あと、下肢にアザがすごいのも気になります。
整形外科にいき、レントゲンでは異常はなく、アザはみてなかったのか?何も言われず。
今日は10歩も歩けてないし、お風呂も痛くて立てず赤ちゃんみたいに抱っこ、着替えもねんねで着替えさせました。
このまま歩けなくなったらと不安です。
成長痛で、歩けなくなりますかね?

コメント

いーちゃん

少し違うかもしれませんが、うちも2歳前位のときに片足引きずって歩く事がありました!レントゲン撮っても異常はないし成長してるからだろうとの事で、数日は少し引きずって歩いていました💦
同じく、しゃがむ時もありましたが、1週間経たないくらいで普通に戻りました😔
アザも不安であればもう一度受診してもいいかもしれないですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    痛い痛いとは言っていましたか?
    一週間くらい、引きずっていたのですね。
    不安ですよね💦

• 5月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

痛いとは言ってなくて、最初はどんだけ?ってくらいの引きずり方でした💦
    でも痛いって言ってると不安ですよね😞
    2歳前後はよくあることだと言われましたが、
    成長痛と言われましたか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか❗️
    引きずっていたのも心配になりますよね!

小児科医も整形外科も成長痛といわれました。
    成長痛なら仕方ないですが、歩けないのが怖くて気になります。😭

• 5月16日
ゆかりん

最近風邪を引いたりしてませんでしたか?大人が風邪を引いて関節が痛くなったみたいな症状が出てる可能性はあるかと思います!単純性の関節炎ですかねー暫く鎮痛剤を服用すれば良くなると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    最近はひいてなくて、最後は三月です💦
    ネットみると怖くて寝れなくなりました😭

• 5月16日