※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きや起きることで悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたが、最近うまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいるのですが、夜泣きと細切れに起きるようになって悩んでいます。入眠儀式もお風呂からの絵本読み聞かせからの添い乳がルーティンになってしまい、起きるたびに添い乳で寝かしつけをしていました。
添い乳だとあまり続けて寝なくなる、いつまでも添い乳はしていられないと思い、最近入眠儀式も変えようとオルゴールかけて絵本読み聞かせをし、添い寝トントンをしていましたが一気にギャン泣き😭昨日はアパートでのギャン泣きは虐待されてると思われる、迷惑をかける、娘が可愛そう、自分が辛くなったとの理由で添い乳をしてしまいました😔今日もリベンジして寝ましたが40分で起き、再入眠せずギャン泣き。添い乳してもダメです。しまいにはメンタルやられて私が涙ぼろぼろになって💦

どうしたらいいですか〜〜😭

コメント

ママリ

時期的に、睡眠退行が始まる頃だと思うので
いつか終わると思って気長に付き合ってあげるのが一番かと思います、、

うちもやっと朝まで寝てくれるか1回起きるだけくらいになっていたのが、
急に1時間に一回以上は起きたり、その後1時間寝なかったり、、で格闘していました💦

私は完ミなので、添い乳はできず。
おしゃぶりを使ったり、オルゴールをかけて、ひたすらゆらゆらしたり、
普段はベビーベットに1人で寝かせていますが、この時ばかりは添い寝をしたりで乗り越えました!

• はるりん

はるりん

お返事ありがとうございます。
    4ヶ月の頃から睡眠退行がでてきて今まで朝まで寝ていたのがなくなってしまいました。なかなか寝ない時の格闘本当に辛いですよねー😵昨日は本当に何をしてもギャン泣きでした🌀

• 5月17日
(˘ω˘)

ネントレは1日2日で出来るものではないので根気よくしていくしかないと思います( ˘•ω•˘ )
ただギャン泣きしたら落ち着かせる程度に抱っこはしてあげていいですよ