※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園でお昼寝する3歳以上の子供について、パジャマや着替えについての質問です。パジャマは毎日取り替える必要があるでしょうか?おすすめのパジャマや着替えについて教えてください。

3歳以上で、保育園でお昼寝している方いますか?

持ち物にパジャマ、着替え
ってあるんですが。

パジャマは毎日取り替えですか?
着替えもお昼寝おわったら新しい服に着るんですか?

またパジャマってどんなの用意してますか?
おすすめありますか?

園によると思いますが聞かせてください。

コメント

うゆ

元保育士です!
働いてた園の場合ですが、余程食べこぼしで汚れたとかでなければ、着てた服をパジャマ袋に入れてお昼寝後にまた着てます!

パジャマは汗かく時期とかは途中で持って帰る人もいましたが、忙しいご家庭が多いので週末お持ち帰り→週明け持ってくるご家庭がほとんどでした!

• うゆ

うゆ

パジャマはふつうにパジャマとして売ってるものを着てる方がほとんどでした!

• 5月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 5月16日
ぽん

パジャマは西松屋やユニクロとかセットになってるパジャマ着てる子多かったです
子供ってめちゃくちゃ汗かくので毎日交換の方が清潔だと思います

着替えも、もしかしたらお昼寝後は午前中汗かいてたりご飯で汚したりするから着替えるのかも😊🔅

私がいてたところはプールの後は着替えてました
お昼寝の時は、汚れ目立ってなかったら着てた服そのまま着てましたが汗かきの子とかは毎回上の服は新しいのに着替えさせてました!

さるあた

3歳以上はパジャマいらないですよ。
うちの園ではお昼寝後に着替えることはないです。

• さるあた

さるあた

うちのとこはプールが始まったら、プール後に着替えるので、保育園に置いてある物とは別で着替え持って行きます。

• 5月16日