※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が食事を拒否し、アイスを要求。栄養不足が心配。アイスをやめさせると食べるかも。他の人の前では食欲旺盛。どう対処すればいいか悩んでいる。

こんばんは🌙

2歳2ヶ月の男の子なんですけど、最近ほんとにご飯を食べなくて健康面が心配です(;_;)野菜はまず食べない、唯一食べていたお肉や魚も最近食べずです…
アイスが大好きで、アイスをちょうだい!とダダをこねられ最初はない!と言うんですが、泣き叫ぶのであげてしまいます。下の子が4ヶ月になったばかりで常に抱っこしとかないと泣くし下の子で手いっぱいなので、なくなくあげてしまってます。

アイスやお菓子をやめたら少しは食べてくれるかもしれませんが、どうしたらいいのかと悩んでます。
義実家に行った時や、義両親がいる前ではアイス食べててもガツガツ食べるんですが、親の私たちの前だと全く食べてくれないです。

栄養面がかなり心配で、、、どうしたらいいのか悩んでます。全然食べないお子さんのママさん、こうしたら良かったよーとか経験談教えてください😥

コメント

お腹すく前に食べさせてます。

息子も食べるのがムラがあり
ずーと悩んでますが
合間にパンくれパンくれと…
ご飯の前に小腹がすいてパン…

その前にご飯をあげてみよう!と
お昼も12時過ぎに食べさせてたのを
11時半前
夕御飯も19時頃だったのを18時前

お陰で夫とのご飯がズレますが
息子は食べてますね(以前に比べれば)

アイスはあげたことないので分かりませんが
美味しさを知ってしまったら大変ですよね💦

冷たいし、甘いし😓
息子もウエハースの美味しさを最近知ってやばかったので、忘れさせるために焼き芋を与えまくって、甘さは焼き芋から取ってもらうことにしてます🙏

なので、アイスが食べたくなくなる様に
早めにお腹を一杯にさせる作戦はダメですかね🤔

• ぷりん

ぷりん

なるほど〜🤔🤔
    うちも合間合間に、しかも何回もアイスアイス!です、、

たしかに、アイス美味しいですよね🤤大人でも食べたいと思いますしね笑

焼き芋与えまくってたらウエハース忘れたって可愛いですね笑
    お芋さんなら栄養もあるしいいですね!

アイスは別腹かもですが笑
    早めに食べさせてみます♡

• 5月16日
A

ご飯ではなく、パンケーキやマフィンで見た目はおやつみたいなものをあげてみてもダメですかね😖
私は人参とバナナを入れたパンケーキ作ったりします(^^)!
甘い生地にプラス野菜やフルーツの栄養を少しでもプラスできるので
ごはん!というよりはおやつ!みたいに思ってもらえれば息子さんにも受け付けて貰えたりしないでしょうか…

うちは基本何でも食べてくれる子なんですが、
普通のパンケーキよりバナナ入りの方が好きみたいでよく食べてくれます(^^)♪

• ぷりん

ぷりん

おやつ感覚であげる考えはなかったです!!!!
    パンケーキに野菜入ってても絶対分からないですもんね♡

おやつやけど栄養もあるし良さげです!早速明日にでも試してみます!

ありがとうございます♡

• 5月16日
  • A

A

ちなみにほうれん草をいれたパンケーキやマフィンもいいと思います!
    ホットケーキミックスに下ゆでしてあく抜いたほうれん草を細かくしたものと粉チーズを入れて耐熱容器に入れてレンチンすると簡単に蒸しパンができて美味しいです♪

• 5月19日