※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

ベビーカーを持っていくか悩んでます😭土日に名古屋から東京へ結婚式のた…

ベビーカーを持っていくか悩んでます😭
土日に名古屋から東京へ結婚式のため、主人と3人で行きます。

地元駅~名古屋駅(名鉄電車)
名古屋~品川(新幹線指定席)
品川~式場へ直行(タクシー)
式場で着替えます。

地元駅を8:30ごろに出発予定で、朝のラッシュは避けれると思いますが、土日なので混んでると思います。電車のなかでは畳みます。

向こうで着替えるのでドレスと一泊分の荷物を詰めて少し大きめのキャリーケース、赤ちゃん用品や必要品を入れたリュック、電車では抱っこひもで乗ろうと思います。
新幹線は荷物がおけるように最前の席を取ってあります。

翌日にスーツドレス一式は自宅へ郵送し、国立科学博物館へ行って帰る予定です。

悩んでいる点は、
当日晴れなので抱っこは暑くないか
式場で寝てしまった場合、寝かせるところが無いのではないか
抱っこし続けれるか
ベビーカーを物理的に持っていけるのか
(主人はキャリーケースとベビーカー持てれると言ってますが…)

子供をつれて結婚式へ行くのも初めてですし、新幹線で東京に行くのも久しぶりなのでイメージがつかず困ってます🙏💦

コメント

ちょり

結婚式ではないですが、去年東京から神戸まで日帰りで行く用があり、子供達連れて行ってきました。
そのときは下がまだ6ヶ月で同じくベビーカー悩みましたが、現地のホテルに問い合わせたら貸し出しベビーカーがあったのでそれを借り、家からは持っていきませんでした。
式場でのことだけでしたら、ちゃんとしたホテルならたいてい貸し出しがあるような気がします。
一度ホテルに直接問い合わせてみるといいかもしれません。

  • みに

    みに

    ホテルでベビーカー貸し出してるんですか?😮宿泊するホテルと式場と別々の場所なのですが、借りてお出掛けできるんでしょうか?もし使えるならば直行せずにホテルに寄りたいです!

    • 5月16日
  • ちょり

    ちょり


    ホテルのベビーカーで出掛けるのはさすがに無理そうな気がします😢
    私は駅から会場のホテルに直行し、終わったあともホテルから駅に直行のトンボ返りでしたので、ホテル内でしかベビーカーを使いませんでした。なのでどうか分かりませんが…

    旦那様が移動中ずっと持ってくれるならそれでも良いと思いますが、私は極力荷物を減らしたい派なので、その状況でしたら会場のホテルでベビーカーを借りて、移動は抱っこ紐で頑張ります。ドレス着てなきゃいけない結婚式の会場さえベビーカーが確保できれば、あとはどうにでもなりそうです。

    • 5月16日
  • みに

    みに

    式場=ホテルですよね💦すいません🙏💦
    翌日の博物館はたぶんあると思うので、明日、式場に電話して聞いてみます!

    • 5月16日
ミニー

ベビーカーないと辛いと思います…💦
披露宴中もずっと抱っこ紐はシンドイです。
式場や披露宴会場もベビーカー大丈夫だと思うので、頑張って持って行った方がいいかもです!
私なら軽いバギーを買います。
5000円もしないで売っているやつで。
今後も軽いバギーは使えますし!
畳んで新幹線に乗せやすいです。

しかも帰りにお出掛けして帰るなら絶対に抱っこ紐とベビーカー等必要だと思います!

  • みに

    みに

    バギー悩んだんですが、主人に賛同を得られず😓やっぱりベビーカーがないと寝かせれるところってないですよね💦
    博物館はそこのベビーカーを借りようと思ってたんですが、持っていった方が良さそうですね💧

    • 5月16日
  • ミニー

    ミニー

    男の人にはベビーカーあるならバギーいらないと言うかもですね💦
    やっぱり慣れたベビーカーが娘ちゃんにもいいかも。
    慣れない場所で、娘ちゃんも興奮したり疲れると思うので、慣れた自分のベビーカーの方がお昼寝とかも安心かもですね!
    ベビーカーなら咄嗟に荷物も置けるし!

    • 5月17日
海月

結婚式ではないですが、
1歳でディズニー行く時は
ベビーカー持参でいきました。
電車内はたたみますが、
それ以外は乗せてました。

男の人なので、キャリーケースに
ベビーカーは電車の時に
お願いしたら大丈夫かと思いますし
前抱っこ、andリュック(電車内では足元とかにおいても)で
みくにさんがいければ大丈夫かなーと。
赤ちゃん寝ちゃうと1番重かったりするので、抱っこ旦那さんand
ベビーカー。
リュックandキャリーケースがみくにさんとかそのへんは臨機応変で( •̤ᴗ•̤ )

お昼ねの時間は結婚式の時間にかぶりますか?

朝早めに起こして、
朝寝の時間に電車内に当たるようにして(新幹線のほうが親がゆっくり
できますかね?)
午後の昼寝で結婚式にあたればいいですね(笑)

ディズニーは始発なので
5時頃起こすと、
新幹線で寝てくれ、
早めのお昼を食べさせ
13時位に予約のレストランで
親はランチ、子供はベビーカーで昼寝。
起きたら午後楽しむ!
泊まって
次の日は遅めに起こして、
昼寝の時間に新幹線で帰るって
計画でした。

計画どおりに行かないのは
仕方ないので、
お菓子、菓子パン、赤ちゃんゼリー、
新しいおもちゃ、シール絵本。
テレビをスマホに録画したり、
ダウンロードアプリいれて、
YouTubeをダウンロードしたりしてました。

  • みに

    みに

    ディズニー必須ですね!
    旦那は抱っこ泣いちゃうんです😂
    でもキャリーケースとベビーカーは持ってもらいます💦
    いつも5時起き、朝寝が8時~、昼寝が14~16時の間の一時間ほどなので際どいところです…😅

    お菓子とパン大放出です😂😂
    シール絵本ってもうできますかね??
    ピアノつきの絵本は無視されおもちゃ悩んでました😂

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    確かに、まだ微妙ですかねーーー
    うちはアンパンマンと
    ワンワンが好きになるのが
    早かったのでそのへんのシール絵本を
    読みながら私が貼ったりしてましたよ。
    兄ちゃんは早い時期から
    トミカにハマったので、
    新車を与えればずっとタイヤコロコロ
    してたんですが(笑)

    • 5月16日
  • みに

    みに

    ワンワン好きです!私が貼ればいいですもんね!明日本屋さんに行ってみます!
    支援センター行ってもおもちゃより大人のところばかりでお気に入りがわからずにここまで来てしまいました😞💦

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    貼って剥せるのは、そのうち
    ブームがくるので無駄にはなりませんし(笑)
    おもちゃの好みってわからないですよねー
    鍵でずっと遊ぶから、赤ちゃん用のガチャガチャした鍵のおもちゃも
    1分で見向きもされなくなりますし…

    • 5月16日
れい

9ヶ月の頃、飛行機の距離の結婚式に出席しました。
荷物が増えるのがいやで、ベビーカー持っていきませんでした。
その式場には一応簡易ベッドのようなものを用意してもらいましたが、じっとしておれず、結局交代抱っこでした😅
おとなしくベビーカー乗っててくれる子なら持って行ってもいいと思いますが、私はなくても良かったです。
ちなみに昔、式場で勤務していましたが、ベビーベッド貸し出ししてました。