※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

つわりの症状が再び現れている方いますか?体のだるさや胃のムカムカ感があります。皆さんのつわりの経験を教えてください。

つわりが復活した方いますか?💦(笑)
初めだけつわりがあるから
後期からつわりがある方
始めから最後までつわりがある方
いろんな方がいると思います。

今回で4回目の妊娠なんですが
悪阻自体も長く14週頃に落ち着いてきたかなって
思ったさ一昨日あたりから
胃がムカムカするというか…
体のだるさもあったりします💦


皆さんのつわりはどんな感じでしたか?
コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

あちゃママ

1人目は安定期入ったらピタっと
つわりなくなりましたが
2人目は安定期入って少し落ち着いたのですが
後期つわりがあって最後の最後まで
スッキリはしてなかったです😵

  • 9.25

    9.25

    後期のつわりも結構キツイですか?💦
    吐くこともありましたか?(´;ω;`)

    • 5月16日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    後期つわりキツかったですねー😣
    その時は食べれるんですけど
    20分後くらいにはすぐ気持ち悪くなって
    吐いちゃうって感じでした😣
    お腹が大きくなって胃が圧迫されてたからかと思います😣

    • 5月16日
  • 9.25

    9.25

    ダブルパンチですね(笑)💦
    胃も圧迫されて苦しいのに
    つわりは悲惨ですね…。

    ベイビーが成長してる証拠ですよね!
    頑張ります( ;∀;)

    • 5月16日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    2人目妊娠中です。20w入りました。1人目の時より、つわりが酷く長かったのですが落ち着いて食事もよく食べれるようになってました。ですが、昨日の夕飯からちゃんと食事が取れずです。先生には今日、胸やけだよと言われましたが、またつわりが始まったのではと心配してます🌀

    • 5月16日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    一人目の時が後期はほんとに
    爆食い出来るくらいピンピンしてたので
    2人目の後期つわりはマジかーって
    なりながらでした🤣

    頑張って下さい!
    私よりもお母さんとして大先輩なのね
    きっと大丈夫です🤗!

    • 5月16日
  • 9.25

    9.25

    まさに私もそんな感じです!!💦
    仕事もしてるし少し疲れてるのかな…ぐらいだと良いのですがまたつわりなんて考えるだけで恐ろしいです(”;)・・・

    • 5月16日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    多分少しつわりの症状かと思いますよ😭
    疲れが溜まってる時とか出やすかったです😣!

    • 5月16日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ひーん😭😭😭やだぁ

    • 5月17日
haru

安定期に入ったばかりの時はまだ体調の悪い日もありましたが、少し経つと気づいたら落ち着いてました!
それまでは点滴をするほどひどかったです😣
後期はお腹が大きくなるにつれ胃の辺りが気持ち悪く、嘔吐する日も、、
産むまではずっとモヤモヤしてました😰

  • 9.25

    9.25

    点滴するほど酷かったんですね💦
    確かに産むまでスッキリしないですよね…。
    何人産んでもみんなバラバラで
    元気で生まれてきてくれる迄
    不安は尽きないですね(´ ゚ω゚`)

    • 5月16日