※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの背中スイッチがひどく、手の負担を減らすために背中スイッチ対策のアイテムを探しています。ママ楽抱っこ布団が気になっているが、使い始めるのが遅いか不安です。オススメの対策グッズはありますか?

生後3ヶ月背中スイッチが最近特にひどいです😣
手も腱鞘炎になってしまったので少しでも手の負担を減らしたいので背中スイッチ対策のものを買いたいのですが何かオススメはありますか??
調べていてママ楽抱っこ布団がきになっているんですが生後3ヶ月で使い始めるのは遅いかなと不安です😣

コメント

うどん

おつかれさまです!
私は産まれる前でしたが、百均の薄いクッション2枚を縦に合わせて縫い、百均ののれん?布?2枚でカバーを作り、似たようなものを使っていました。総額432円です。
背中スイッチ、抱っこ交代には有効でしたよ(^^)
次の子の予定がおありなら、買ったほうが早いかもしれませんが、使うか使わないか…なら、こんな方法もあります(^^)
あと、うちの子の場合、抱っこ布団がない時は頭から下ろすと、背中スイッチ発動しない事が多かったです。

• さら

さら

ありがとうございます✨
    手作りでその安さ🥺私器用じゃないんですけどできるかな😣作れそうならこれ作ってみます✨
    頭から置いても起きてしまって参ってます😣💦

• 5月16日
  • うどん

うどん

よいさんも書かれてますが、お金をかけない方法だと、家に座布団がおありなら、座布団でも充分かもですよ(^^)

ハンドメイドで売るとかインスタに載せるわけじゃないので、縦縫いの手縫いでテキトーに縫いました!クッション2枚は真ん中重ねて厚さを一定にします。頑張ってください(^^)

• 5月16日
  • さら

さら

明日バスタオルの方法でやってみてそれがだめだったら出来れば自分で作ってやってみたいと思います✨
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 5月16日
よい

私も1時酷かったのですが、背中に二重三重くらいにしたバスタオルを当ててから抱っこをして寝かし付け、タオル事置く…というのをしたら、スイッチ発動しなかったです。
それでもダメな時はダメでしたが、かなり確率は減りました。
試したことあるかもしれませんが、もし試されてないようならお金も掛からずできるので試してみてください。

• さら

さら

タオルの方法したことなかったです!
    早速明日試してみます!ありがとうございます😊✨

• 5月16日
  • よい

よい

それプラス置いたあとしばらくは体を離さない、っていうのもやってました
    置いた瞬間「ふぇ~」って泣いても、そのまま、動かず体をくっつけたまま様子を見ていると寝てくれることも多かったです
    合わせて試してみてください!

• 5月16日
  • さら

さら

私も腕枕で寝させる時体を密着させるとよく寝てくれます✨赤ちゃんは本当に敏感ですね!
    明日このダブルの方法でやってみます!教えていただきありがとうございました☺️

• 5月16日
かなたん

おくるみがいいと聞きますがこれからの時期暑いのではないかと心配ですよね!

少し質問とそれてしまうかもしれないですが、わたしも抱っこで手首が痛く整体の先生に相談したところ、手の筋肉で抱っこするから痛めると言われました。抱っこのときに、肘のあたりに頭を持ってきて、背中の筋肉を使って抱っこすると痛めにくいみたいです。
といってもなかなか難しいですが💦