※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
子育て・グッズ

母乳が多くて息子が苦しそうになりました。おっぱいをあげても飲まず、ミルクも飲まないので不安です。足りているか心配です。

母乳のでが良すぎて息子の口の中で噴射してしまいむせさせちゃって苦しそうにさせてます😭
7時に沐浴してその後すぐおっぱいあげたのですがいらないとちゃんとスってくれなくて口の中に出され右の乳を吸わせたらちゃんと5分くらい吸ってくれてその勢いで左の乳も吸わせようとしたのですが噴射するのでコップに絞ってから上げて見たところ

結局いらないと口から離されて今ケロッとして起きてるのですがおっぱい足りてるのか不安でミルクを作ったのですが舌で出されて飲みません😭

おっぱい足りてるのでしょうか😭息子脱水に放ってないとと思うのですがほんとに不安で仕方ないです😭

コメント

向日葵

おしっこが出ていれば大丈夫だと思います!

• ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😭

• 5月16日
あ

足りてると思います!
右の乳もむせはしないけどよく出ていて、お腹は満たされていると思いますよ٩(๑´0`๑)۶
脱水の場合、泣いても涙出ないしおしっこの量も減ります(;_;)

• ゆぬ

ゆぬ

泣いても少ししかまだ涙でないのですが😭
    おしっこも量減るんですか😭

• 5月16日
M

むせるの、よくありました!

母乳良く出るなら、
ミルク足さない方が
いいのではないでしょうか?

5分でお腹いっぱいになったんでしょうかねー
うちは
片方で寝落ちすることを相談したら、
片方を早めに切り上げて両方を少しずつでも飲ませる方がおっぱいにいい!って助産師さんに言われました!

コップじゃなくても
タオルに染み込ませる方が楽かもしれませんー

泣いたらおっぱいあげてたら、大丈夫だと思いますよー

• ゆぬ

ゆぬ

そうなんですよね産院では怖くなってミルク足してもいいけど母乳だけで行けると言われて😭
    それでも不安で片乳しか飲まない時は
    次泣いた時もう片乳上げるようにしてたりあと片乳まだ飲んでる時に離してもう片乳上げようとしたらその瞬間寝ちゃったり背中トントンしても起きなくって😭

• 5月16日
  • M

M

飲むのでも体力使うみたいですよねー
    助産師さんは
    足の裏トントンしたり、
    腕を持って伸びーさせたりして、起こしてました!

母乳多かったので、乳腺炎トラブルなってました!
    辛かったです。
    身体冷やさず、水分たくさん取って、たくさん飲んでもらってー
    気をつけてください!

• 5月17日
  • ゆぬ

ゆぬ

それでも起きなくって困り果ててます
    片乳だけで満足しちゃって片乳パンパンで😭お風呂入ると両方の乳から勝手にピューピュー出てしまうくらいなんで😭
    乳すぐ張るしちゃんと飲んでるのか不安になります

• 5月17日
  • M

M

だんだんぐびぐび飲めるようになります!
    母乳も、赤ちゃんの飲む量に合わせてきます!
    今はまだわからないからいっぱい作られてるんですよねー
    私もそうでした。

• 5月17日
  • ゆぬ

ゆぬ

ちゃんと音は聞こえるのですがけぽけぽしたりむせたりしたり飲んだあと苦しそうにしてて辛くなってきてどうしたらいいのか分からなくて

• 5月17日
  • ゆぬ

ゆぬ

その上片乳だけで満足しちゃってすぐ寝ちゃって起こしても起きなくって
    泣いたと思っておっぱいあげても口から出して😭

• 5月17日