※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

最近ウンチがなくて困っています。出るための離乳食メニューはありますか?マッサージや綿棒は試しましたが効果がありません。

なんだか最近ウンチしてなくて。
四日してません。
出るための離乳食メニューなにかありませんか?
ちなみにマッサージ、綿棒はやりました。
効果ありません。

コメント

ちーち❤️

水分とかはどうですか???

• らいふ

らいふ

夜中は3時間おきにミルク欲しがるのでくれてますが日中は飲んでも30ccくらいで。

• 3月9日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

ヨーグルトとか食べさせてみたらどんなですか??もしくは白湯とか!

• 3月9日
  • らいふ

らいふ

ヨーグルトは赤ちゃん用のですか??
    白湯はやってません!

• 3月9日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

ヨーグルトのプレーンなら食べさせても大丈夫ですよ!
    心配なら赤ちゃん用でもいいと思います!

• 3月9日
ひーこ1011

うちは30分に一度はお茶を飲ませるようにしてます。

サツマイモ、りんご、みかん、バナナ、ヨーグルトなど、便の量が増えたりするようなものを毎日食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

お子さんはいきむ事はありますか?
いきんでいたら、腹圧かけてあげると良いですよ☆
あとは、入り口の便が硬くて出ないこともあるので、肛門にオリーブオイル塗ってあげると滑りが良くなって出てきやすいと思います。

ののじの、の の最後のところが出口に1番近いから、そこを重点的にマッサージすると良いって小児科で言われました。

うちは、うつ伏せでののじマッサージを踏ん張ってる時、まだ出してないなって思った時にやってます。
仰向けでお腹撫でてるより、揉み上げる分刺激がしっかり入るみたいで、必ず出ます。

うちも以前すごく頑固な便秘持ちで、綿棒浣腸効かなくて、小児科で浣腸何回もしてもらいました。
癖になったらどうしよう…と思ってましたが、出るようになりました!

• らいふ

らいふ

なるほど!
    すごくいいこと聞きました!
    ありがとうございます!
    うつ伏せマッサージしてみます!
    最近トロミつけるのに片栗粉多く使ったりしてたから固まっちゃったのかなと。。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

片栗粉使いすぎると便が硬くなるんですか⁉︎知らなかったです💦

水分足りなくなるとウンチも固くなっちゃいますしね〜💦
    うちはとにかく水分摂らせるようにしてます(◍•ᴗ•◍)

• 3月9日
  • らいふ

らいふ

いや、そうかなーっておもってるだけで。。

マグでの水分とらせかた難しくないですか?
    なんか飲みづらいといいますか。。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

飲ませにくかったらコップはどうでしょう?
    トレーニング用のコップがあって、うちはそれ使ってます。

テテオのマグをシリーズ買いしていて、乳首→スパウト→ストローって段階を追って飲み口変えていったので、特にストローの練習とかしなくても普通に飲めるようになってましたf^_^;

混合だったので、哺乳瓶に抵抗無いのもあるかもしれないですが…いきなりストローマグいっちゃうと飲みづらいかもしれないですね〜f^_^;

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

写真貼るの忘れました💦
    こんなやつです。

• 3月9日
  • らいふ

らいふ

こちらフタあけるとどんな感じですか??
    ちなみにストロー飲み口のほう短くないですか??

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

これはフタ開けると先っちょが尖っていて、少しずつ子供の口に入ってくって感じです(◍•ᴗ•◍)
    コップ飲み専用のものなので、ストローとかはついてないです。
    普通のコップで飲ませるよりもこちらの方が飲ませやすいです!
    レストランでドレッシングとか入ってる陶器の器とか、カレールーが入れられてる容器のと同じ様な形してます!

あと、テテオはこれ使ってます。

• 3月9日
らいふ

ストローマグより簡単に飲めそうですかね?

ちなみに下のテテオマグのやつは飲み口のストロー短くて飲みにくくないんですかね?

いろいろ聞いてすみません( ༎ຶŎ༎ຶ )