※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

明日の手術は全身麻酔で15分程度の吸引法です。全身麻酔からの覚醒時間はどれくらいでしょうか?

明日稽留流産の手術を控えています😖
次の妊娠わ考えるなら自然に出てくるのを待つより手術の方がいいとの先生の言葉に手術を決めたのですが、全身麻酔で吸引法と聞いています。全身麻酔も手術も不安です。手術自体は15分程度と聞いていますが、全身麻酔はどれくらいで覚めますか?

コメント

なこ

私は、流産の手術で全身麻酔のあと、30分くらいで一度手術室で目が覚めました。
子供を見せてくださいと言ったと思います。

見せてもらってから、またすぐに眠り、次に起きたのは一時間半後くらいでした。

ゆっくり休んでくださいね。

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね。お話下さりありがとうございます。
    不安は消えませんが、また赤ちゃんが来てくれる事願って頑張ってきます!
    ありがとうございました!

• 5月16日
ママリ

昨年、稽留流産で吸引法で手術しました。

オペ室からリカバリー室のベッドに運ばれてている時に、うっすら覚醒し始めましたが、運ばれている記憶がある程度で、まだ意識朦朧でした。
夢を見ているようなふわふわした状態で、目を開けても景色がゆらゆら揺れていました🤤

1時間ぐらいで意識がハッキリし始め、携帯を触ったりトイレに行ったりしながら、ベッドで休んでいました。

2時間後に看護師さんが来られて、歩いても大丈夫かチェックしてから(その前から1人で勝手に歩いてトイレに行っていましたが😅)、帰宅しました。

帰宅時は、1人で電車で帰りました🙂

私が受けた病院では、術後2時間は休まないといけなかったです。

吸引法は、掻爬術よりも子宮を傷つけるリスクが低く、子宮内がきれいになるので次妊娠しやすいですよ💪🏻✨
今回はお辛い経験になってしまいましたが、短くても立派なママだったのですから、自信と誇りを持ってくださいね。
ベビーがまた戻ってきますよう、祈っています😌❣️

• うにたん

うにたん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    そうなんですね吸引法は掻爬より次の妊娠に向けていいのですね^ ^☆
    吸引で、取れないところだけ掻爬とも言われたんですけどね。全身麻酔が意外と早く目覚めるのだなぁってビックリです!
    はい!そうですよね。
    短い間だったけどママだったんですよね☺️
    きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれること信じて手術に臨みます!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
あみ

私も稽留流産で手術しました。
手術後、病室に戻る前には、麻酔から覚めていました。
全身麻酔や手術もとても不安ですよね。
無事に手術出来るように祈ってます。

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます。
    あみさんも同じ経験をされたのですね。そんなに早く目覚めるものなんですね。
    不安な気持ちや残念な気持ちは消えませんが、また赤ちゃんが来てくれること願って頑張ってきます!
    ありがとうございました!

• 5月16日