※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K👪
妊娠・出産

京都市右京区の身原産婦人科での出産経験者の情報を知りたいです。先生や病院の雰囲気、検診、出産費用について教えてください。

第二子妊娠中検査薬で陽性で多分5週目ぐらいだと
思うんですが、病院に迷っていて京都市右京区の
身原産婦人科評判がいいのでどうかな?と
思っているんですが身原産婦人科で出産された方
先生や病院の雰囲気、検診、出産費用など
詳しく聞きたいです😭💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は娘を身原さんで出産しました‼︎

先生も看護師さんも
親切で入院中良くしてくださいました😊
院内も部屋も綺麗で
受付の方の対応も良かったです😊
診察時、上のお子さんを連れて来ても
預かってくれる部屋があります⭐️
入って右側だったかな🙌

出産後、一週間入院し
お薬も4種類程
飲んでましたが
費用は7万でした😊

ママリ

西京区の身原病院ですか?

検診費用は他より高めで、毎回3000円ほど支払いがあります!
病院はとてもキレイで、ご飯も美味しいし大満足です☺️

初産婦、平日深夜出産、普通分娩で手出し7万円でした!

nonriver

二人目を身原さんで出産しました。
他の方が書いている通り、少しお高いですが、その分サービスで還元されるという印象でした。
人気なので、やはり人が多く、検診の待ち時間が長いです。
入院中も、例えば授乳室でのアドバイスなどは、日によって(出産が重なった日など)はなかなか、がっつり自分で聞きに行かないと、、って感じもしなくはなかったです。ただお二人目であれば、その点は問題ないかと思いますが。。。
平日深夜出産、産後4日の入院で、普通のお部屋(←ちなみに色々グレードありますがすべて個室です)手出し4万弱でした。

さなつぅ〜

1人目の不妊治療の婦人科から身原さんにお世話になっております😊
不妊治療で担当してくださってた看護師さんが妊娠判定で陽性が出た時に涙を流して一緒に喜んでくださいました。
離乳食相談でお世話になった栄養士さんも2人目の治療で病院に通っていた時も気にかけて声をかけてくださったりと沢山のスタッフの方々に温かい対応をしていただいております。

出産時は子宮口があまり開いてませんでしたが破水してしまい土曜日の深夜12時過ぎから入院になりました。
子どもが大きかったのと高齢な事で無痛分娩を選択していました。
無痛にしたことでお産の進みが悪くなり、促進剤を使い最後は吸引分娩でした。
破水から21時間程かかり(無痛の麻酔の量が多くなり)出産となり日曜だったのと個室の12000円のお部屋にしていたので手出しが25万ぐらいでしたが、食事も美味しく、お部屋は広くて音もあまり聞こえず、リクライニングのいいベッドで母子別室でお願いしていたのでぐっすり寝れて入院期間はゆっくりさせてもらいました。
なので、かなり満足しています。

妊婦健診の手出しは毎回いりますが4Dエコーでメディアにも録画して下さり、エコーも6枚(白黒)、4Dのカラー写真を1枚程いただけます。
上の子を連れて行っても保育士さんがいらっしゃるキッズルームで預かってもらえます。
沢山の先生もいらっしゃいますが、どの先生も丁寧に診察して下さり、話もゆっくり聞いて下さいます。

私個人の意見としてはアットホームで金額を取るだけサービスも充実しているように感じております。

長々とまとまりのない文章で失礼しました🙇‍♀️

ぴよこ

こんにちは。
私も身原さんで二人出産しました。
健診費用は高めですが分娩費用は安かったです。
二人とも5万円以内だったと思います。
病院は綺麗で部屋もホテルのような感じです。

私は二人とも院長に診てもらっていたのですが穏やかで優しいです。
しかし院長は人気がある為診察自体は早いですね。
院長の奥様とあと二人女医の方もおられますよ。