※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく★
子育て・グッズ

ベビーがベッドで泣いて寝られず、家事も進まない。寝かしつけや授乳に悩んでいます。今後の対応やアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、ベビーベッドに置くと泣きます💦睡眠時間は長いのですが、それは私のお腹の上にいる時だけ…ベッドの上で寝ている時間はかなり短いです。
なので、家事が進まず困っています💦ご飯も作っている途中で必ず泣くので、ちょっとずつ作って、抱っこして、の繰り返しです💦
おひなさま巻きをすると、元々手と足の力が強くバタバタしてほどいてしまうし、手と足を拘束されるのをかなり嫌がります
💦
授乳クッションにブランケットを引いて背中スイッチ対策も試しましたがだめでした💦
ほぼミルクなのですが、ミルクをあげる→ウトウトする→たまにぐずったらおっぱいあげる→寝る とすぐ寝てくれます。
お腹の上なら4〜6時間寝ます。なので、夜中どうしても眠い時はだめだと分かりながらもお腹の上で寝かしてしまいます💦
これは今だけなんでしょうか?ベビーベッドに置き、泣いたら抱き、を繰り返すしかないでしょうか??
アドバイスお願いします💦😭

コメント

三児のmama (26)

ママの匂いがついた服かけてあげたりするといいですよ😁

  • ふくふく★

    ふくふく★

    匂いですか😯それは試したことなかったです!やってみます!

    • 5月17日
kuro

生後4カ月の息子を育ててます。
その頃、昼も夜も下で寝てくれませんでした。何故か抱っこだと何時間も寝るのに、おくるみ巻いて下で寝かしても、ほとんど寝てくれませんでした。
今も昼間は下で寝る事はありません😭3ヶ月ぐらいから夜はおくるみ巻いて下で寝てくれるようになりました。
ずっと抱っこはつらいし家事ができませんよね💦

アドバイスではなくすいません😌

  • ふくふく★

    ふくふく★

    そうなんですね💦同じような方がいて安心しました💦友達の子供を見てると1人で寝てたので、心配になってしまって😭
    この子はそうゆう性格だと割り切って頑張ります☺️!ありがとう^ございます☺️!

    • 5月17日