※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

娘が手足口病で湿疹がひどい。熱はないが心配。湿疹が治るまで何日かかるか知りたい。

家族が手足口病の経験ある方に質問です。
うちの娘が月曜日の夜に発熱、翌日、旦那が病院に連れていきました(私は出張で休めなかったため)。
血液検査をすると白血球と炎症数値が悪く薬を投与。インフルエンザ!アデノウイルス等陰性。
水曜日、私が会社を休み再受診。熱も下がりましたが、手、口、足に発疹が(ToT)
それをみた先生が手足口病が高いね。。。と。
今は食事も普通に取れてますが、湿疹がひどい(ToT)てか、少し増えている気がする。。。
先生からは湿疹が広がるかも、でも熱がなく食事が取れてるなら登園大丈夫とのこと。
湿疹が酷かったお子さんなど、何日くらいでマシになりましたか?自然治癒と言われましたが痛々しいいです。本人は痛かゆくないのが幸いですが心配です(。´Д⊂)

コメント

さるあた

息子が手足口病になったときは口以外全身になりました。
5日目ぐらいからかさぶたみたいになりました。

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます!保育園や幼稚園はどうしてましたか?

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

保育園は休ませてました。
    病院では保育園で確認してと言われ、保育園では病院から登園許可が出てからと言われ。
    自分の判断で休ませました。
    息子は全身だったので、他のお母さんが見たらこの状態で登園してたら嫌かな?と思い。
    登園してもいいとは言え、感染症ではあるので。

• 5月16日
  • りえぞー

りえぞー

同じ考えです(。´Д⊂)
    まだ2才なんで長袖でカバーできそうですが可哀想な気がして(´д`|||)ただ私も仕事あまり連日休めないし旦那も仕事忙しいし、親は遠出で頼めないので悩んでいます。何日くらい休みましたか?
    うちは今日で3日目です。

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

息子は夏になったので隠せなかったので。
    多分5日とかだったと思います。

• 5月16日
  • りえぞー

りえぞー

それは仕方ないですね(。´Д⊂)
    ありがとうございます!

• 5月16日