※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、不機嫌で謝らず、浮気を疑われる。子供の前で怒鳴り合いはトラウマ。理解を求めています。

妊娠中から怒鳴り合いの喧嘩。めんどくさくなると黙ってろと怒鳴る。旦那が悪くてもずーっと不機嫌でいて謝りもしない結局私が折れて我慢してばかり。どこ行くにも絶対LINEで知らせないと浮気と疑われるしそのくせ浮気を疑うとものすごくキレられてる。この先ちゃんとやって行けるかな。子供の前で怒鳴り合いだけは嫌。私がそれでトラウマになってるから。12歳も上でバツイチで子供2人居たんだから少しは理解をしてほしい。私1人じゃ生活して行けないから我慢し続けるしかないけど元々精神的に弱いからすごくストレスになるし辛い。

コメント

💋

私も旦那がバツイチ子ども2人です!
同じような性格でモラハラでした😂
精神的にやられますよね( ˘-˘ )
一時期、旦那が帰ってくると動機が止まらなかったです😦

• R

R

毎日不機嫌になるんじゃないかと顔色伺ってばっかです。
    パニック障害で過呼吸になってしまうんですが旦那はめんどくさそうに携帯いじり始め放置です。妊娠中ってこともあり子供に酸素がいかないと大変っていう気持ちがあり自分で治るまで頑張るんですがそういうのも含めて本当に大丈夫かな?と不安になります。

• 5月16日
  • 💋

💋

そうですよね、私も旦那の機嫌伺って生活していました( ˘-˘ )
    ですが、耐えられなくなって妊娠中期に入る頃に実家へ帰りました。
    旦那は謝ってくれて1ヶ月ほどしてから話し合いをし戻りましたが中々直らず……。
    もう無理だと思い、今年に入り実家に帰り離婚しようとなりましたが
    旦那は毎日毎日謝ってきてたくさん話し合いをし
    次治らなかったら離婚 という約束で今一緒にいます。

まだ短期間しかたってないのでわからないですが
    旦那は今のところすごく変わってくれたような気がします!

Rさんも勇気をだして旦那さんに気持ちを話してみたり
    それが無理なら実家に帰るなりして少し離れて落ち着いて話をしたりしてみたらいいんじゃないかなと😢

変わるかどうかはわからないですが、気持ちを伝えない事には一生このままですよ( ˘-˘ )

• 5月16日
  • R

R

気持ちを伝えると数日は治るんですがまた忘れちゃったのか元に戻ってしまいます。

私の母が一軒家で1人で住んでいて実家に戻ってきてくれってことで旦那と2人で私の実家に住んでるんで…。

こんな状況でも普段は好きで離れるのが怖いと感じる自分が本当嫌です。

• 5月16日
  • 💋

💋

そうなんですね……。
    前の私と本当に一緒です。
    なんだかんだ言っても旦那ことは好きで離れるのはこわかったです( ˘-˘ )
    お母さんの前でもそんな感じなんですか?

• 5月16日
  • R

R

母の前ではちゃんと話します。声も荒けず思いというか自分の気持ちを言うんですが私といるときにそんなこと言わないので猫かぶってんじゃんかと思っちゃいます。

• 5月16日
  • 💋

💋

やっぱりそうなんですね(;_;)
    うちのとこも、親には愛想よく猫かぶってます…
    そうゆう人って本当に中々治らないんですよね。
    根っからの性格ってゆうのはやっかいですね💦

きっとRさんが優しいのをいい事に突き上がってるんですよ😭
    出て行けくらいに気持ち伝えれたらいいんですが
    それが中々難しいんですよね。

私と同じ過ぎてすごく悲しく思いましたし
    本当に頑張ってほしいです。
    Rさんのお腹の赤ちゃんも、ママには幸せになって欲しい 笑って欲しいと思ってるはずです!
    それにせっかく生まれてきたのに、そんなパパ そんな環境だと可哀想ですし
    可愛い子どももそうなってしまいかねないです(;_;)
    私はそれを考えて離婚決断していました。

本当にRさんとお子さんに幸せになってほしいです

• 5月16日
  • R

R

そう言ってもらえてほんと嬉しいです(T ^ T)心の救いになります!

私はまだ18で土木の仕事も産休中で私の収入がゼロですし旦那のが稼ぎ多く離婚した時に子供を取られないか1人でやって行けるか不安で離婚を決意できません💧私が我慢してれば生まれてくる子は可愛がってもらえると思うので自立できて旦那なんかいらねって思えるまでは頑張ろうと思います!

ほんといろいろ聞いていただいてありがとうございます(>_<)すごく助けられました。

• 5月16日
  • 💋

💋

私は今22歳ですが、20歳からずっと専業主婦で収入もゼロです!
    でも稼ぎが多いだけで親権は取られないです!
    虐待とかそうゆうよっぽどの理由がない限り母親に親権はあります!
    そこは安心してください😊
    Rさんも絶対無理はしたらダメですよ😭
    頑張ってくださいね☺️
    応援してます!

• 5月16日
  • R

R

そうなんですね!てっきり稼ぎもあるのかと思ってました💭
    いろいろアドバイスほんとありがとうございます😭
    ネット上なので嫌なコメきたらどーしようとか不安でしたが安心しました☺️

• 5月16日
💋

妊娠中だけでも実家に帰る事はできないんですか?😭