※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。1歳10ヶ月差の2人の子育ては大変で、生活レベルも下がっています。外出もまだできず、保育園待機中で困っています。

育児に悩んでいます。
1歳10ヶ月差の2人の子育てってどんな感じですか?

下の子を混合で育てています。
抱っこしないと寝ないことが多く、上の子が1人で遊んでいます。
いつ頃から楽になりますか?

生活のレベルはかなり下げてます。
ご飯は旦那が帰ってきて作ってもらったり、下の子のお風呂もやってもらってます。

まだ外出できないので家ばかりで可哀想ですが仕方ないものですか?
もう1人で2人を育てることがしんどくて…
保育園も待機だし、どうしたらいいのかわかりません。
実母や義母は仕事しているので見てもらえないです。

コメント

たろきち

1歳7ヶ月差の2人息子を育ててます。
産後の回復がかなり早かったので2ヶ月を過ぎて少しまとめて寝てくれるようになって楽になりました。
上の子は現在1歳10ヶ月ですが、出かけられるようになったのは最近です。
それまでは我慢してもらいました。
私も保育園激戦区で入れられないし、実母は仕事してるし、義母は主婦ですが頼りたくないし笑笑

下の子の首が座ると外にも出やすいし、やっと落ち着いてくるかなあと思います...

バウンサーに寝かして足で揺らしながら上の子と遊んだり、泣いててもぐずってるだけだったら泣かしてました💦
赤ちゃんの性格もあるんでしょうけど、うちは下二人は泣きっぱなしにしてたら気づいたら寝てることが多くてほんとに勝手に寝てます😓
答えになりませんが上の子が遊んで欲しがったら泣かしたままにするのも一つの手段です。

頑張ってください😃