※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食とミルクについて相談です。フォローアップミルクが必要か、15時のミルクを止めるタイミング、離乳食の量が足りない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘の離乳食とミルクのことで相談です😃💦

いつもは
(5時起床 母乳)←6時起床の時はあげてません
7時 離乳食
10時 おやつ(補食として食パンやハイハインなど)
12時 離乳食
15時 母乳(お出かけや預ける時ミルク)
18時離乳食
20時頃 お風呂後母乳
という感じで、基本は母乳をあげてるんですが、預ける時やお出かけの時にはミルクをあげてます。
今あるミルクが無くなってきたので、次どうしようかなと思ってるのですが、フォローアップミルクを買った方がいいでしょうか?🤔

また、15時ごろの母乳も遊びながら飲んだりしてしっかり飲めてないからグズるのかな?もしかして母乳の量もあんまり出てない?というのもあって、できればミルクに切り替えようかと思うのですが、そもそも、15時ごろのミルクっていつまで飲ませるべきでしょうか?

離乳食はしっかり食べてて、目安にしている和光堂のお弁当セット(80g×2)の分では足りません。軽く240gはペロリと食べます。
それでも15時ごろにはぐずるので、おやつでは足りないみたいなので母乳をあげてるんですが…

・15時頃の母乳(ミルク)を止めるタイミング
・まだあげるなら次はフォロミの方がいいかどうか?

をアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします。

コメント

はる

1歳なる前くらいに飲まなくなりました!いらないと手で払いのけるようになりあげるのやめましたよ!
フォロミは足りない鉄分補給のためのものなのでしっかり食べてるなら普通のミルクでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊ありがとうございます!食べてるけど、栄養バランスしっかり取れてるか不安です😅💦ミルクもしっかり栄養あるし、ミルクにします!😊

• 5月16日