※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

出産直前の胎動について質問です。破水後、胎動がなく心配しましたが、子宮口全開後に赤ちゃんが元気に動き出し、無事に出産できました。

皆さんは出産直前に胎動ありましたか?

私は破水からの出産で、出産直前の3時間はほとんど胎動を感じてませんでした

NSTをつけていて赤ちゃんの心拍はずっと150台でしたので、破水したから感染で風邪を引いてるかただ寝てるかと助産師に言われました そこで、もし心拍が落ちたらすぐ帝王切開に入るという話まで出ました。

しかし子宮口全開になってからまた赤ちゃんが復活して動き始めて、結局普通に無事に出産ができました。生まれてきて全然元気ですが、不思議です

という波瀾万丈な出産でありながら4時間の安産でした

コメント

アボカドサラダ

私も出産直前はほぼ無かったです(๑•́ ₃ •̀๑)
私も破水から始まり、丸一日陣痛来ず、点滴しながら横になってました。

で、陣痛きて、あと少しで生まれる!ってなった時心拍下がり始めたので慌てて助産師さんが赤ちゃんを引っ張り出してくれました(๑•́ ₃ •̀๑)

• クリボーママ

クリボーママ

胎動がなくて何かあったかなぁと心配しましたね〜

無事に生まれてきてよかったです

• 3月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ほんとうに!まさか、破水したせいで、赤ちゃん息できてない?(´-_-。`)とか1人泣いてましたもん…(´-_-。`)

• 3月9日
  • クリボーママ

クリボーママ

そうなんですよ〜

本当に最後の最後なのにと思いました

• 3月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今2人目ですが、次はおしるし→陣痛→破水でお願いと今から言い聞かせてます(´-_-。`)

• 3月9日
  • クリボーママ

クリボーママ

それは理想ですね〜

毎日違うらしいので、頑張ってくださいね

• 3月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとう御座います!
    クリボーママさんも出産おめでとう御座います!
    これからがめっちゃ大変ですがお互い頑張りましょうね女の子

• 3月9日
himawari...

私も破水からでしたが胎動あった気がします!分娩室に入ってNSTつけてる間にグルグル動いてて旋回してるんかなーって感じでした(*^_^*)そして私も破水から4時間の安産でした!(*^o^*)似てますね(*^_^*)

• クリボーママ

クリボーママ

うちの子はまさか旋回までに寝てたと思わなかった

お互いに4時間の安産で良かったですね

• 3月9日
コタコーラ

私は2人目、出てくる最後の最後まで動いていて、出る〜の時はアバラ蹴られました。。笑