※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

お盆に実家に帰省予定です。7ヶ月の赤ちゃんと初のお泊まり。環境変化で寝なくなる可能性あり。持ち物や布団の持参について教えてください。

お盆に高速で1時間かかる自分の実家に帰省予定です。
その頃には7ヶ月になり、離乳食も始まっています。

里帰り以来初めての我が子も連れてのお泊まりになります!
慣れた環境からまた変わると寝なくなる、リズムが狂うなんて聞きますが、実家に帰るときに持って行った方がいいものとかありますでしょうか?

お風呂用のボディーソープなど持っていきますが、布団などはどうしていましたか?

コメント

Buu

私は高速と下道を使って3時間かかりますが、毎月と言っていいほど実家に帰省してます❤️
荷物はおおくなりますよね🙀
離乳食も始まるとなると更に、、、
でも1時間ぐらいなら冷凍したものを保冷剤入れて保冷パックに持っていき、着いたら冷凍庫にいれたら良さそうですね✨
私は時間が長いので、離乳食は実家で作りました!普段はブレンダーですが、持って行かず離乳食セットのこし器などを使って冷凍してましたよ!
♡布団の件
いつも一緒に寝ているのですが、匂いとかいつものの方が良さそうだったので、枕と子ども用もうふみたいなのは持って行きました✨
あとは
♡保湿剤♡ボディーソープ♡洗濯洗剤♡洗濯物干し♡ガーゼ♡ヨダレかけ♡おむつ♡おしりふき♡着替え♡おもちゃ
を持って行ってます❗️
近々また帰るとかであれば、ボディーソープなどは実家の方で買って置いておけば便利です!
そうでなければ、荷物がかさばるので、洗濯洗剤など、100均で容器を買って小分けで持っていけば便利ですよ✨
少しでもお役に立てたら嬉しいです💕

• なこ

なこ

返信ありがとうございます😊
    日帰りだとバタバタするけど、泊まるのは環境が変わってしまうと夜泣きしたりするなんて聞くので、心配で…💦

離乳食始まる前に今のうちに行こうか…と悩んでいました!

車で行くので大荷物で行こうと思います😁✨

• 5月16日