※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

お子様が野菜を食べない時、工夫する方法や諦めるママさんもいます。毎日考えるのが疲れることもあります。

小さく刻んだお野菜でも食べないお子様をお持ちのママさん、野菜の摂取はどのように工夫してますか?(´-_-。`)
今日大好きなカレーに冷凍していた野菜MIXを入れて混ぜ込んだら気づかれて一切食べてくれませんでした😂
自ら食べる野菜はきゅうり、コーン、納豆です(´°Δ°`)
毎日どうしたら食べるか考えるのにも疲れちゃって、いっそのこと諦めてるってママさんいますか?

コメント

ゆか

ミキサーにかけて、形をなくして、カレーやスープ、シチューにいれます😂

• mi_まま

mi_まま

ひと手間が肝心なんですねぇ🙂
    形のあるお野菜は食べますか?

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

形あるのはもう大人と同じ味付けだとたべたり、大好きなチーズをいれたり、、。

• 5月16日
ゆき

はい!諦めてます!🤦‍♀️
うちは自ら食べる野菜ありません😂すごい偏食でひどくなってから約1年悩んでます😫
疲れますよね😭1日で1食野菜が混ざったのを食べられればいいかなという感じです。
うちの子だと納豆チャーハン、ハンバーグ、カレー、ドリア、が割と食べてくれるので刻んでバレないように私が食べさせています💦チャーハンを海苔で巻いて誤魔化したりです。
毎回大人と別で作るのも面倒なので、味噌汁の具を取り巻けてキッチンハサミで刻んで納豆に混ぜたり、こんな感じで手を抜いてます💦
バレて食べないことも多々、野菜摂取0の日もたくさんです😫食べなくてイライラ、子どもにもあたってしまうのであまり頑張ってません😂

• mi_まま

mi_まま

キッパリ諦めてると聞くとなんだかホッとします😂ブロッコリーやトマトやニンジンなど食べられるお子さんスゲー!って思っちゃいます٩๏̯͡๏۶
    大好きな麺類に入ってる野菜はご丁寧に一つ一つつまんでポイされるので焼きそばもパスタも麺のみです( ´,_ゝ`)
    栄養気になりますが無理矢理食べさせる訳いかないし、諦めてみるのも肝心ですかね😅

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

わかります!うちは唯一食べられたトマトも食べなくなりもう最後いつ食べたか忘れました😂ブロッコリーとか野菜スティックとかそのままの形態で食べたことが産まれてから一度もありません🤣
    うちもポイされて麺だけですよ🤦‍♀️
    あげてみて食べたらラッキーみたいな感じです😂無理に食べさせて食事がますます嫌になるのも困りますよね😭栄養士さんは牛乳飲んで卵食べてればオッケーと言ってました👌
    友達の子も全然食べなかったけど保育園入って食べるようになったって言ってたので、集団生活始めれば食べるかなという期待です😭

• 5月16日