※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子出産後、2人目を考えている方が、2学年差を希望しているため、出産時期によって学年が変わることに悩んでいます。

2018年5月に第1子を出産された方で、2人目を考えている方!!次の子何歳差にする予定とかありますか。
2学年差にしたいので、もう少し待っていますが、、。
3月産まれだと学年年子、4月だと2学年差ですが、この1カ月大きな違いですよね。

コメント

どぎちゃん

うちも2学年差を狙ってたんですがまさかの年子になりました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、同じ月齢ですね(^^)
    2人目、思ったより早くできちゃった感じですかね?(^^)
    2人目、できやすいって聞いたことあります(^^)

• 5月16日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

そーなんです😅
    できやすいって聞いてたものの私の体質ができにくいかなー?って思う節があったので大丈夫だろうと思っていたらあまり回数もしてないのに授かれました😳
    予想外でしたがなんだかんだ楽しみです😌✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目なかなかできなかったので、できにくい体質かな。と勝手に思っています。だから、そろそろタイミング取り始めようかなーと思ってみたり、でも2学年差が良いなーという思いもあって、、。

ちなみに、何周期くらいで授かりましたか?

• 5月16日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

そうなんですね!
    もし今タイミング取って授かれたら年子になってしまいますもんね。
    悩みどころですね😢

すみません💦周期の数え方がわからないので違う言い方をすると、排卵日を狙ってタイミング取り始めて3ヶ月で授かりました😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。早くても7月以降でないと2学年差にならないです。7月に授かれば4月産まれです(^^)!

そうなんですね(^^)3ヶ月だと早いですね(^^)!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差が良いと言われてたので、てっきり排卵日は無視してタイミング取られてたのかと思いました。排卵日を狙ってされてたんですね(^^)

• 5月16日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

私達も7月まで我慢すればよかったです〜😅笑

確実にこの日が排卵日だから絶対!!ってわけではなかったんですがたまたま旦那が誘ってくる日が排卵日付近だったことが多くてって感じですw😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月くらいかかること想定でそろそろ始めようか、7月まで待とうかと考えてます(^^)!こればっかりは、授かりものなので、いつできるかわかりませんよね(^^)!

そうだったんですね(^^)✨
    もう2人目の性別とか、だいたいわかってるんですか?(^ ^)

• 5月16日
ままり

うちも同じ事を悩んでます😣
2学年差が良いと思ってましたが、7月まで長いな~と思ってきちゃいました😣💦でも今したらせっかく今まで待ったのになとも思って。。。
ただ雪国なのでやっぱり春になってから出産がいいかな~と思ってます。
それまでは1人目とめいっぱい遊んだりアルコール楽しんだりしよーかなと思ってます(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢も同じですね(^^)
    そうなんですよね(^^)!全く同じこと思ってます。早く2人目欲しい気持ちもあるし、2学年差も捨てがたいです(^^)
    上の子が早生まれで2.3月産まれなら、すぐ2学年差になるんですけどね(^^)!!

• 5月16日
  • ままり

ままり

すぐ授かれるとは限らないのでまた悩みますよね😰
    そうそう!5月生まれだと2学年差待ち遠しいですよね😣✨✨✨るーさんはどちらに気持ち傾いているんですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    3ヶ月くらいかかるなら、そろそろ始めても良いかなとも思いますが、こういう時に限ってすぐできたりしますよね(^^)笑
    私はやっぱり7月以降まで待ちます(^^)!次女の子が良くて、産み分けもしたいので、すぐには授かれないかもしれませんが、、。産み分けすると時間かかると聞くので、、。特に女の子は(^^)

• 5月16日
  • ままり

ままり

そうですよね(>_<)うちも多分待ちます😖なんせ冬生まれると暖房費が💦💦笑
    そうなんですね!うちは逆に男の子希望してます😣産み分け調べたことなかったから調べてみますー😌⤴️✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け、男の子の方が見やすいと思いますよ(^^)!!
    産み分け方法いくつかあるけど、どうやったって男の子しか産まれないとか女の子ばかりって人もいますけどね、、。私は少しでも可能性があるなら〜って気持ちでやってみようと思います(^^)

• 5月17日