※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

キャベツに青虫がいて、返品はできないか相談です。使える部分を使うか、丸ごと捨てるか悩んでいます。前にほうれん草でも虫が出てきた経験あり。

キャベツに大きな青虫🐛がいました。まだ何も手を加える前の丸々1個のキャベツです。
袋に入ってる状態で売っていたので、袋に糞らしき物もたくさんついています。

みなさんなら丸ごと捨てますか?
それともいないとこだけ切って他は使う感じですか?

またキャベツなどの野菜は虫がいても返品・返金とかはできないですよね?

同じスーパーで前にほうれん草を買った時にあぶら虫が土のように出てきて洗っても洗っても出てくるので、娘の離乳食用に買ったのでとても使えませんでした😵

コメント

ミッフィー

中の方の綺麗そうなところは使います😥

かなぶん

痛んでなければ居たところも洗って食べますね…
おばあちゃんが家庭菜園やってて慣れてるってのもあります。

deleted user

いらないとこだけ切って他使います✨
美味しい証拠だと割り切ります😂

あんぱんまん

わたしは使いきれないのですてちゃいます💦💦流石に返品、返金とかはしてくれないとおもいますし、対応は求めないですね😅

けー

一応スーパーに連絡して、交換できるか聞いて、ダメなら虫ポイッとして糞のついてるところ捨てて使います。

ばけねこ

虫がイヤなのでもったいないけど捨てます😫

きみち

うちなら、無農薬で、且つ
それだけ新鮮と言うことだと思いますね。
お子さんに使うのは居ないところだけで
他は洗って大人が食べても問題はないです。
ただ、青虫くんが食べてしまったところは
避けますけどね 笑

ミィ

虫食いの所だけ捨てて洗って食べます🍴
あとは全然気になりません(笑)😁

ミン

私は逆に虫の跡もない綺麗すぎる野菜の方が農薬すごそうで抵抗ありますけどね〜笑
もちろん食われた所は捨てて残りは使います。

ママリ

旦那に頼んで食べれそうなところ切り出してもらいます。。。
実家が農家なので扱いなれてるので。