※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

福島県郡山市のなごみ保育園について情報をお持ちの方、2歳までの預け先として検討中です。雰囲気や詳細を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

福島県郡山市のなごみ保育園に預けている方はいらっしゃいますか?
4月から認可になったようです。
希望の保育園が空きがでなく、待機中なのですが、とりあえず2歳まで小規模保育園のなごみ保育園へ預けようかと考えております...
預けている方いらっしゃいましたら、どの様な雰囲気だとか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

RRR

今年の4月入所に向けて見学に行きましたが、園長先生はとても気さくな方で園の様子など詳しく説明してくれましたよ😊園内も少し改装したようで、小規模になる前の人数が多い時に見学だったのでまた雰囲気は違うと思いますが印象はよかったです🙌
おやつがスナックなどではなく、調理したものを出すというのが推し?のようで、保護者の方からも喜ばれてると聞きました🤗

• みかん

みかん

コメント有難うございます!
    RRRさんは、他の保育園に決めたんですか😊?
    小規模になる前もあそこの場所だったんですね😳
    てっきり別の場所から移転したのかと思ってました👀
    小規模にいれて、2歳までに他の保育所に転所できればなぁと思ってるんです🤔

• 5月17日
  • RRR

RRR

元々は、全く別の施設を希望していて選考落ちしたので、入れないとわかった後になごみさんと別の施設を見学しまして、今入所している施設を第一希望でなごみさんを第二希望で提出しまして、2次選考で第一希望の施設に入れる事になりました♡
    小規模になる前からあの場所です🙌

保育園入所なかなか難しいですよね💦

• 5月17日