※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

旦那とタイミングが合わず、不妊治療で人工授精を考えています。排卵日に不妊外来に行くべきでしょうか?

二人目欲しいのですが、旦那となかなかタイミングがとれず、いきなり不妊治療で人工授精してほしいとお願いすることできますか?
不妊外来行ったことないんですが、排卵日付近に行くべきですか??

コメント

いきなりは難しいかと…
まずは旦那さんとちょこさんの検査をして人工授精ができるのか調べるとこからだと思います

• ちょこ

ちょこ

検査とかしないとなんですね。。じゃあ何回か通ってお金かかりますかね😢

• 5月16日

退会ユーザー

そうですね。でも助成金とかあるので上手くいけば全額返ってくることもありますよ!

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!助成金については病院で教えてくれるんですかね?市役所かな?

• 5月16日

退会ユーザー

申請の書類があるので先生に書いてもらって市役所の子育て支援課に出せば貰えますよ!

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです!色々とありがとうございます!

• 5月16日
m

わたしは旦那が出産後、仕事も忙しくなりあまり仲良しする気が起きなかったみたいなのでシリンジ法で授かりました!
ネットで購入して若干半信半疑でしたが、排卵検査薬で排卵日特定して2日前からシリンジ法でしました。
結果今7週になります✨
不妊外来だと高いですし、シリンジ法で6周期試してもダメなら行ったりしたらいいかな、と思います!

• ちょこ

ちょこ

シリンジ法気になってました!!
    それは旦那さんに精子だしてもらってそれを自分でいれる感じですか??
    痛かったりしますか??

• 5月16日
  • m

m

そうです!採精の箱がついているので旦那にそれを渡して精子を取ってきてもらいます!
    それを5〜10分くらい部屋に置いておいて液状化させてから注入します!
    全然痛くないですよ!シリコンのチューブ?みたいなので注入するので全く痛みなくストレスフリーでした😊
    旦那もお風呂入るついでとかに取ってたので、ストレスフリーでできるので連日チャレンジも可能でした!
    20回分9800円とかなので全然人工授精より安いです✨

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます!痛みがないのもよいですね!!不器用でも簡単にできますか??
    楽天とかにあるやつですよね?☺️☺️

質問ばかりすいません😭

• 5月16日
  • m

m

はい!簡単にできます笑!
    しかも1個1個清潔に袋に入っていて使い切りですし、疲れること一切ないので楽でした!
    全然できます😊
    むしろ旦那なんか
    「2mlくらいしか取れなかったけど平気?🤣」って言ってたくらいです笑
    それでもチャレンジ1回で授かりました!
    楽天とかに売ってるやつです!

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

希望がもてました!ありがとうございます!チャレンジしてみます☺️💕

• 5月16日